見出し画像

UFO?

中学生の頃でした。何年生だったか定かではないですが、その時の心持は鮮明に記憶していて、先輩からのプレッシャーみたいなものがなかったので、3年生の時だったと思います。1990年。暑い!寒い!のどちらでもない季節のように記憶しています。
当時サッカー部だった僕は、校庭でタラタラ練習していました。
夕焼け時、空がオレンジ色に染まっていました。
ポスト役にパスを出して、ポスト役がゴール前にボールを跳ね返し、走りこんでシュートする、みたいな練習をしていたと思います。
自分の順番が来るまでボーっとオレンジ色の空を見上げていたら、太陽とは違うところに、楕円形の光があることに気づきました。
あれ?太陽と違うし、何あれ?
昼間の太陽ような白というか、黄色というか、横型の楕円形の光が、太陽とは違うところに直視できるくらいに発光して浮いていました。
数秒間、釘付けになって、周りにいる友達にも声を掛けました。
あれあれ!ほら、光ってるやん!あの楕円の!あれ!!なにあれ?!
見えるやろ?ほらほら!
周りの友達も、ほんまやな…
とは言うものの、さほど関心を示しませんでした。
え?!なんで?もっと食いつけよ!
関心がないことに苛立ちを覚えた記憶があります。
やがて、自分の順番が来たので、練習をこなすと、いつの間にか、その光は消えていました。

*拝借したタイトルの写真より、大きくて透けている感じではない発光体でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?