Sean

まぁまぁすごいことを生み出しているのに表現力の不足とインハウスの制約で残念なことになってるクリエータの才能を開花させたい。 そんなには大きくはないメーカーで製品開発を担当している50歳代。

部下の人々がすごい良い製品を作っていたので、どんどん深みにハマっていった

 このシリーズ記事の最初の方で書いたが、オフィス家具は昔はスチール家具と呼ばれた。材料の…

Sean
1か月前

部下の人々がすごい良い製品を作っていたので、もう少し旅を続けることにした

 前回までの北東北の旅の目的は、木材を活用している過程を自分の目で確認しておこうというこ…

Sean
2か月前

部下の人々がすごい良い製品を作っていたので、厚突単板の製造現場を見に行った

弘前はもっと雪が積もっていた。迎えにきていただいた車の中での話は、積もった雪に視界を遮ら…

Sean
3か月前

部下の人々がすごい良い製品を作っていたので、製材している現場を見せてもらった

https://www.itoki.jp/products/table/silta/ 今回の新製品で結構大胆な特徴になっているのが…

Sean
3か月前

部下の人々がすごい良い製品を作っていたので、源流を辿った

https://www.itoki.jp/products/table/silta/ 林業だけでなく、森林・木材産業の方と時々お会…

Sean
3か月前

部下の人々がすごい良い製品を作っていたので、もっとわかりやすく伝えようと思った。

オフィス用の家具というものは、戦後GHQが持ち込んだスチール製の机をコピーするところから始…

Sean
3か月前