見出し画像

甘いものをやめて7日目

甘いものを止めて7日が経ちました。


この1週間、お菓子、菓子パン、ケーキなどの甘いものを一切食べておりません。


今までは、夜のスーパーで店内を回って安くなっている菓子パンや惣菜を爆買いして、爆食いすると言う最悪のルーティーンをこなしていましたか、今ではそんなこともありません。


辞めると宣言してから、お菓子コーナーや菓子パンコーナーも見なくなったので、最近はそこまでお菓子を欲するようなこともありません。



誰も見ていないかもしれませんが、ノートやTwitterでお菓子を辞めると宣言すると、なんだかしっかりやらねばいけない気がして、続いています。



甘いものが食べたくなった時は、プロテインとオートミール、卵、牛乳を混ぜた特製のプロテイン蒸しケーキを作って食べています。


トレーニングをしているので、この蒸しケーキはオーケーとしています。



このまま止めて、一生お菓子や菓子パンなどに興味を示さなくなったら、健康はもちろん、お金の無駄遣いも減るような気がしているので、頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?