見出し画像

79.関西人の私が今行きたい、大阪の観光スポット

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪


就職で東京に出たきた私は
大阪のTHE観光スポットを
行き尽くしていないことに気づきまして

というのも
東京にいて、大阪出身というと
「今度大阪旅行でいくんだー」と
おっしゃる方がちらほら。


そうなった時に聞かれるのが
「おすすめの観光地ってどこ?」
「ここ気になってるんだけどどうなん?」


自分も地方の方に出会ったら
同じ質問してたかもー
とふと我にかえったりもしましたが。


こういう話をしている中で
ここどうなん?と聞かれた場所が
私は知らなかったけど夢の詰まった場所だったので
今行きたい!となっています。

それが
GLION MUSEUMです。

ご存知だった方いますか?


GLIONと言っときながら
全く動物園ではなく
ヴィンテージのクラシックカー展示場です。

車好きにとっては夢のような場所。



世界から取り寄せた希少なクラシックカーが
赤れんが倉庫に並んでいるそうです。


男性は特に、目をキラキラさせるんではないでしょうか。

レストランもおしゃれで
ウェディングもやっているそう。

横浜の赤れんが倉庫のようなイメージですね。


私はクラシックカーがとても好き
というわけではないのですが、

車自体はとても好きなので
歴史があったり
映画で使われていたものは
とてもワクワクします。

車のレプリカおもちゃを家に飾るほど、
といえばどのくらいの好き度か
わかりますよね。


最近は大阪に帰れてないですが、
ゆとりを持って
今度はGLIONまで足を運んでみようかな。


興味のある方はいらっしゃいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?