見出し画像

84.【美味い】日本の特産物を応援するお菓子食べてみた


おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪

この秋に新しく登場したグミ
ニッポンエールグミ」ってご存知ですか?

いろんなお店に置いているので
見たことあるかたもいるかもしれませんが

こんなシンプルなパッケージをしています。

画像1


私が購入したのも
このシャインマスカット味。

グミってぶどう味にハズレって
絶対ないじゃないですか。

その自信から
試すならぶどうやなと
折角ならリッチなやつにと
選んでみました。


この商品
9月27日から販売開始されたそうで

私が最初に目にしたのは
10月10日にビックカメラにて。

日用品コーナーのエスカレーター前に
陳列されておりました。


さすがの陳列場所。
エスカレーター前は目に留まるので
私も気になって見たのがきっかけです。


その後ドン・キホーテやスーパーでも
置いてありましたよ。


このグミ、28種類販売されているそうで

北海道なら夕張メロン
山形ならさくらんぼ
長野ならシャインマスカット
沖縄ならパイナップル

と、47都道府県各地の果物をメインに
特産品でグミを作り
各地を応援しよう!という取り組みだそうです。


案外、意外なものもあったりしますよね。


参考として以下が今回の全種類だそうです。

画像2
ニッポンエールHP


残念ながら私の出身地、
大阪はなかったので
次回が楽しみです。


シャインマスカットは
ほんまに美味しかったので
他のシリーズも見かけたら
買ってみようと思います。


グミ食べて日本応援できるなら、
それだけで良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?