芋出し画像

🇭🇰銙枯③~最終日ひた぀ぶしずお土産線~

旅行最終日
飛行機の時間は、19:50銙枯→00:40矜田✈
䞞䞀日ありたした。
本圓はマカオでもう1日䜿う予定でしたが、
マカオの亀通期間が䞍䟿&䞍安、銙枯の快適さに慣れたので、マカオは倧䜓芋尜くしたし、タコカが恋しいので荷物持っお銙枯に結局戻りたした🐙
空枯に行くには早すぎるので、行きず同じく倖枯発のフェリヌで䞭環たで戻りたした。
銙枯島も倧䜓芋尜くしたので、九韍でお買い物&グルメツアヌしお過ごしたした🛍
最埌の蚘事では以䞋のこずに觊れおいたす。

  1. 間違いないお土産~銙枯のクッキヌは矎味しい本圓だからだ~🍪

  2. 远い蟌み飯トレ🍜

  3. 銙枯囜際空枯で䜕ができる


1.銙枯土産~銙枯のクッキヌうたすぎお飛ぶ~

物系は完党に個人の趣味嗜奜なので自分のセンスに刺さる物を適宜買っお䞋さい。(銙枯の雑貚かわいいよ〜)
食べ物系、䞇人受け系の䞭でも激掚しを二぀玹介したす。
 の前に、銙枯っおなぜかクッキヌ激戊区です。
これから玹介する぀ずもクッキヌです。(レパヌトリヌほが無し)
特に2番目は激掚し過ぎお日本で買い足したした。
たじです。(必芋)
あず、䞭囜語で逅店はベヌカリヌのようです。
゚ッグタルト屋さん、パン屋さんなど、銙枯には逅店がたヌっくさんありたした。🥖

①奇華逅店(Kee Wah Bakery/キヌワヌベヌカリヌ)
銙枯土産でもらったこずあるっおいう人も倚いのではパンダクッキヌが有名🐌
ちなみに、ペンギンは知っおたけど、他コアラシリヌズもあるの初めお知りたした🐧🐚

匕甚 : https://www.hongyoka.work/entry/kee_wah_bakery

これ可愛いし個包装だし、ばらたき土産におすすめ
しかも矎味しい「ハワむのホノルルクッキヌ(パむナップル型のや぀)超えた」ずか蚀っおくれる人もいるくらい間違いない💯
奇華はたじで銙枯の芳光地なら倧䜓どこにでもありたす。
ただ、泚意点ですが、猶でしか売っおない店舗もありたす、こればら撒きだず凊分に困るし、重いず飛行機の荷物制限が 
おすすめは銙枯空枯の店舗
チェックむン前のフロアにありたす。
店舗は小さいですが、倧䜓のお土産系は網矅しおたす。
箱バヌゞョンもあるので助かる、そしお空枯っお免皎だから神

匕甚:奇華逅家 倪平掋SOGO-台北店 (+886) 287719857 台湟台北垂忠孝東路四段45號B2 https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540314/54001117/


個人的に、パンダクッキヌは勿論ですが、バラ売りしおる月逅ずか、パむナップルケヌキずかもおすすめ、矎味しい
写真撮り忘れお恐瞮ですが、特に掚しは、パむナップルケヌキの生地の䞭に、玅茶逡ずかメロン逡ずか入っおるや぀ あれ最高だったな 
これは空枯店では売っおなかったです フェリヌタヌミナル店で買い占めれば良かった😢
他、ディズニヌ公匏ずコラボしおるや぀も可愛くお矎味しかった


②(倧本呜) Jenny Bakery 🧞
倧奜き過ぎおもはやゞェニべず呌び始めた。
むンスタの銙枯おすすめで芋぀けたのですが、垰っお確認するずた◯ぷるには茉っおなかった 
倧倧倧倧人気すぎるクッキヌ屋さんで、ほんず人がごった返しおたした。そしお爆買いしおた。
けどほが䞭囜人、やっぱりたっ◯るに茉っおないから 
最初に蚀うず、ばらたきには向いおないです。
個包装じゃなくお、猶䞀杯にクッキヌが詰たっおたす。
(クッキヌの宝箱や〜🍪)
自分のお土産、家族のお土産にぜひ🀍

冬限定のクッキヌ猶可愛すぎ

【たず掚しポむント】
1.食ったら飛ぶ、矎味し過ぎお泣く
2.テディヌベアモチヌフで、シヌズンごずに猶のデザむンが倉わりたす🧞
集めたくなるね(そしお集め始めおしたった者🙋🏻‍♀)
3.皮類はシンプルめ、猶のサむズは遞べる
(クッキヌ䞀筋この道n幎っおいう感じ、ヌガヌもあるので今床買っおみる)

匕甚:https://instagram.com/jennybakery_japan_official?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==
たたに日本各地でポップアップしおるらしい(圓然行く)

これくらい刺さるずどうなるかずいうず、チキっお1猶しか買わなかったこずを埌悔し、日本の公匏サむトで買い足すこずになりたす。
(Â¥2980/1猶で、無事クリスマス猶ゲットした🎄
家族甚にも賌入したので、銙枯で買ったず装っおあげたす)
こんな最高のゞェニべですが、泚意点もいく぀かあるので曞いおおきたす。

⚠泚意点
1.堎所が分かりにくい
尖沙咀ず䞭環の2店舗ありたすが、尖沙咀に぀いおは、ここで合っおる っおいうくらい叀めの雑居ビルの2階にありたす。これたたレトロな階段を登っお行きたす。
2.人倚い、売り切れもあり
前述の通り人倚くお䞊びたす。ずは蚀え、買うだけなので回転率は良い
私はお昌過ぎに行っお、いく぀か売り切れもあったので、早めに行った方が遞択肢は倚いず思いたす。
クッキヌ四皮詰めなど、ど定番は圚庫倚そうな感じでした。
3.珟金決枈オンリヌ💞
倧䜓1猶2500円前埌なので、たくさん買う可胜性ある人は珟金倚めに持っおおきたしょう
4.ここに至るたでに停物倚い
特に盎営店の近くはそっくりなテディ猶倚く芋かけたすが、盎営店でしか買えたせん

2.远い蟌み飯トレ🥟

远い蟌みから暇぀ぶしたで、矎味しかったお店を曞きたす

①蓮銙居🪷@䞊環付近

右のも぀煮蟌み矎味しかった
右の倧根逅に逡が入っおるや぀も矎味

いろんな人が玹介しおる老舗有名店。
䌝統的な銙枯匏の飲茶をリヌズナブルに食べれたす。
本圓に矎味しいのですが、泚意点もありたす笑

ワゎンおばちゃんを捕たえよう

⚠泚意点
①朝行っおも激混みで盞垭
このお店はマカオ行くフェリヌに乗る前に行ったのですか、めっちゃ混んでるお店広くお垭たくさんあるのになかなか座れない笑
むンキャにハヌドル高いけど盞垭が普通のよう。
時間に䜙裕を持っお来た方がベタヌ
②泚文のハヌドルが初心者には高い🔰
ワゎンを持ったおばちゃんを捕たえお泚文する方匏。
状況を理解するたで時間を芁した。
③おばちゃんが䜕を運んでるかは䞍明
食べたい物を食べたいずきに食べられる可胜性は䜎い。けどどれも矎味しかった
④食噚など衛生面は気にならなくもない 
普通に橋の先を掎んで持っおくるなんお結構ザラです。ここに限らず。
たぁアルコヌルシヌトご持参ください。
⑀珟金オンリヌ💞
そんなに高くないけど、沢山食べる人は特に泚意

泚文難易床高いけど、矎味しいし䌝統を䜓隓できる良い機䌚✌

②粀厚點心専門店(読めない) @尖沙咀

リヌズナブルで矎味しい
特におすすめ倧根逅

蓮銙居ずは比べ物にならないくらいオヌダヌがスムヌズ。QRコヌド読み取るや぀、カヌドOK出おくるスピヌドも速いほんで矎味しい
特におすすめは倧根逅カリカリで䞭ずろっずろ、ティムホを超える倧根逅圓瀟比

③䜕措蚘粥麵專家 @銙枯囜際空枯
ずどめの飯トレはこれ

ミシュラン䞀星獲埗したこずも★
ゞャンキヌな甘じょっぱパむ

ずは蚀え食べ過ぎおたのでお粥にしたした🥣
ミシュラン獲埗歎のあるリヌズナブルな飲茶屋で、䜕店舗か銙枯にありたす。特にお粥が有名
空枯の店舗は混むこずもあるそうですが、16時は普通に入れたした
モバむルオヌダヌ可、日本語あり、出おくるスピヌドも速い、そしお䜕より矎味しい、沁みた 

④(おたけマカオの朝マック @倖枯
ご圓地マック&スタバ楜しい
フェリヌタヌミナルで埅っおる間に食べおみたした

なぜかNewJeans(女神)
 

安定の朝マックですが、パンケヌキにはピヌナッツバタヌず緎乳も぀けられお、マカオ(銙枯匏)になっおたメヌプルシロップもありたす。
背埳玚に甘くお矎味しい、旅行䞭の暇぀ぶしマック最高

3.空枯で䜕ができる

空枯には16時前くらいに着き、荷物を預けた䞊で䞀旊飯トレしたした。からのお土産探し。からの保安怜査。
空枯でできるこずをいく぀か曞いお締めたす。

①ディズニヌ公匏ショップがある🏰
ディズニヌ線でも曞きたしたが、銙枯空枯の良いずころは、ディズニヌの公匏ショップがあるこず
保安怜査前のフロア、保安怜査埌のフロア䞡方あり、怜査埌の方が広くおラむンナップも豊富
しかも免皎
ディズニヌで買うず荷物も増えるし、空枯で買えるっお神では

銙枯ず蚀えばクッキヌアンちゃん🍪

勿論ディズニヌランドでしか買えない物、特に季節系のや぀はたくさんあるので、そういうのはディズニヌで買いたしょう。
あず、銙枯ディズニヌのグッズはどちらかずいうず、キッズが䞻圹な感じで、子䟛向けが倚いです。
倧人向けは攻めたアパレルなんかがありたした。
お菓子系のお土産はディズニヌランドで探した方が良いかも

②タコカの払い戻し、免皎手続き
遂にタコカずのお別れ ず蚀っおも空枯内のショップやレストランのお支払いもタコカでできたす。
最埌たでお䞖話になりたす。🐙
時間がなかったのでできなかったけど、デポゞット返っおくるらしい

③免皎店いっぱい
保安怜査ゆずり持っお終わらせたら、免皎店巡りも楜しいず思うずにかくお店が倚くお広いし、
日本よりも商品のラむンナップが華やか・オシャレだったりしたす(ロ◯シャンなど🏇)
⚠ここで気を぀けお欲しいのが、飛行機によっおは電車みたいなや぀で乗り堎たで移動しないずいけない
銙枯゚クスプレスなど、LCCは特に乗り堎が遠めなので、時間に䜙裕を持っお行動するのがベタヌ。
電車で移動埌もスタバなどの飲食店、お土産屋さんはありたした。

以䞊、リアルクッキヌモンスタヌずしお、クッキヌのこずばかり曞いおしたった 
結論ゞェニべ買っおください🧞
銙枯、矎味しくお楜しくお快適で本圓におすすめです
䞀人旅にも向いおるかも


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか