見出し画像

新しい自分らしさ

お久しぶりです。seaHanでした(笑)

今日から字遊人‐つよぴ〜として生まれ変わり投稿再開します。


実は8月に入りファスティングを開始
筋肉を落とさない
プロテインファスティングで

体重が4キロ減……👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

105キロが101キロにꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)ゲラゲラ

でもずーっと105キロだったわけで🙂

つよぴーにとってはとても新鮮で大きな事

そして……

断酒という
あの恐ろしい修行の時の事を
思い出します((((;゚Д゚)))))

ファスティング2日目
出先で水を買う為にコンビニへ
『はっ』としました。
カップ麺の前で(°¸°)¨°ぼーっと
立っているつよぴー

いけないいけないと思いながら
『ちょっとだけなら』とか
『カップ麺は飲み物じゃないかな?』とか
都合のいいつよぴーが
BLACKつよぴーが\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ登場

入院中の外泊訓練の時
退院してすぐの
断酒してた時が蘇ったよ(笑)

でもね(笑)
お酒もそうだけど
駄目とか罪悪感を感じると
どんどん深みにハマるんだよね
そして……

押しつぶされて飲んじゃう

そこからまた罪悪感と自己否定
それを誤魔化すためのアルコール

立ち止まった自分に気づいたら
『あ〜飲みたいいんだな』って
気づいてあげたらいい

こ難し話だとメタ認知って言うんだけど
自分の気持ちや感情を
声に出して出さなくても
ありのままに捉える
そしてそれは声に出す方が4倍効く……

4倍は適当だけど(笑)
今の自分をわかってあげる
それだけで気持ちが楽になるから

今日も気持ちがいい一日が送れますように

あなたらしく
自分らしく


字遊人‐つよぴ〜



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

サポートよろしくお願いします!まだ自分の価値を出し切れてませんが、沢山の方のお役に立てるようにその時の想いを発信して行きます。 どうぞよろしくお願いします!