【美容整形】初めての整形!湘南二重埋没法(QCW)[後編]

前編ではなぜ二重埋没をしようと思ったのか、執刀医の決め手、金額、施術当日の流れ、施術直後の写真などをまとめました。

今回は施術後のダウンタイムについてまとめていきます!
こちらも2018年施術当時に記載したレポートを別サイトから転載し、
今の心境などを加筆した記事となります。

初めての整形で二重にする方は多いと思うので少しでも参考になれば幸いです😳
経過ももちろんなのですが心境の変化にも注目して頂けると嬉しいです。
心の底からやってよかったと思える施術でした💓

DAY1

過去に2日目と文字入れしてしまっているのですがこちら施術翌日(1日目)です。

[痛み・腫れ]

痛みはほとんどありません。 しかし、くしゃみなど急に目をきゅっとつぶる時は多少引っ張られてる感があります。
また、上を見る(上目遣いのような)角度は目の腫れがあるからか、あまりスムーズに出来ません。
が、そこまで気になりません。また、腫れも「2日目が一番腫れる」と聞いていたのでドキドキしていたのですが、
施術当日の夜に以下のことをしたからか思ったより腫れませんでした。
・シャンプーはしない(頭皮を動かすと目も引っ張られるため)
・寝る時は小さい保冷剤を目の上に置く
・寝る時はおでこに冷えピタ貼る
・プラセンタのサプリ飲む(気休め)

[術後の心境]

今のところやってよかったと思っています。
彼氏にしか埋没をする事を伝えていませんが、
今日父と母に会っても特に気付かれませんでした。
2日後からは会社なので早く腫れ引いて欲しいです。。。
引き続き冷やします。

[その他]

施術前に飲んだ痛み止め(ロキソプロフェン)の副作用である胃痛が夜中に来てあまり良く眠れませんでした。
看護師の方から特に副作用についての説明はありませんでした。
普段ロキソニンを飲まれる方で胃痛を起こされる方は、
事前に看護師の方に相談されると良いと思います。
痛み止めとして3錠もらいましたが、目の痛みより胃痛の方がよっぽど酷いので飲むのは控えようと思います。

DAY2

過去に2日目と文字入れしてしまっているのですがこちら施術2日目です。

[痛み・腫れ]

相変わらず腫れていますが、昨日より少しマシになった気がします。
鏡を見て初めて「あ、腫れてる」と認識するくらいで生活は普通にできています。
引き続き上向き?(上目遣いの角度)は、違和感があります。
あくまでもいつもアイプチで作っているナチュラルなラインでとお願いしているので、
この半分くらいのラインになるはずです。

[術後の心境]

2日ぶりにお化粧をしましたが、もう既にアイプチという手間と鬱から抜け出せたことが嬉しいです😊
今までは朝アイプチで作ったラインの出来でその日のテンションが左右される面がありましたが、
今はいつ見てもずっと二重です。しかも朝作って夜崩れるとかも無いので、 落ち込むこともありません。
それほど二重のラインって自分の気持ちの中の割合を占めていたんだなと改めて実感しました。
今後もしかしたら好みの幅で安定しないかもしれませんが、「ずっと一定の二重で居られる」という安心感は大きいです。
やっぱりやって良かったです。 もちろん糸が外れてしまうリスクはありますが😢

DAY4

[痛み・腫れ]

4日目になりました。まだやや腫れています。
今日から仕事でしたが特に周りからは何も言われませんでした。
両親には整形したことを言っていないのですが、
家でうっかりおでこ全開にしてたら母に「目がなんか変🤔」と言われました。。。
気付く人はすぐ気付くんだなと。。。
「そうかな〜?」でその場はかわせましたが、早く腫れが引くことを祈るばかりです。
今日もプラセンタ飲んで、おでこに湿布貼って、保冷剤目の上に置いて寝ます。

DAY5

[痛み・腫れ]

まだ若干の腫れが残ります。腫れが引いてきたからか、左右差が目立つようになってきました。
寝相などにより腫れの引き方も 左右差があるとの事なので、完全に引くまで気長に待とうと思います。
元々左が一重、右が二重ということもありデザイン自体左右に差はあるのであまり左右差は気にしていません。

DAY6

[痛み・腫れ]

想像していたよりも腫れの引きが遅いです。
お化粧をしてしまえば多少腫れぼったさは無くなるので特にお仕事に支障はありません。
腫れが引くのが楽しみです💓

DAY7

[痛み・腫れ]

施術から1週間が経ちましたが、やっぱりまだ腫れが引ききっていません。
今日は伏し目も撮ってみました。
右のほうが腫れぼったく、線がくっきりしています。
左目はやや内出血のような痕がありました。
普段は二重の線になっている部分ですし、メイクもしているので全く気付きませんでした。

DAY8

[痛み・腫れ]

ほぼ腫れが無くなってきました☺️
アイプチよりもデザインできる幅が広いので、全体的にクッキリ食い込んでる感じです。
あと1.2ミリ幅が狭くなる予定です。 完成が楽しみです💓

DAY9

[痛み・腫れ]

今日は術後1週間のモニター撮影でした。
腫れも少なく順調との事でした。
自分的にもかなり希望の幅に近づいたと感じています。
撮影自体は15分程度で終わります。

DAY29

[痛み・腫れ]

今日で施術から1ヶ月経ちました♡
痛み、腫れ、違和感全くありません!
職場の親しい人には 「目大きくなった?!」とバレバレです!
最初は周りの人にバレないといいなと思っていたのですが、
今はバレてもいいや!という感じです。
本当に毎日快適に過ごせているからです♡
毎朝アイプチして、夕方頃には崩れるというのが
自分にとって本当にストレスだったのだな🤔と実感しています。。。
前まで二重幅の左右差があったので、
一重である左側を隠すような前髪でしたが、
術後2週間でバッサリ切りました💓
久しぶりに両目とも出せています。快適!
心の底からやってよかったです!

DAY117

[術後の心境]

綺麗な幅を保てています💓
全く痛みも違和感もないです。
早くやればよかった!って毎日思ってます。笑
本当にやってよかったです🌟

DAY268

[術後の心境]

施術から9ヶ月ほど経ちました💓
痛み、腫れ、違和感は9ヶ月間全くありません😊
施術前の写真を久しぶりに見返したのですが、
やはり本当にやってよかったと思っています✨
むしろもっと早くやればよかったと後悔してます🤔
高校生か大学生でやってればよかったな💭

DAY324

[術後の心境]

施術から10ヶ月ほど経過しました✨
この二重にしてからお化粧も楽しく、最近はデパコス集めてます💓
埋没受けてなかったらお化粧を楽しむことも無かったと思うので、
本当にやってよかったです♩
悩む時間より施術の時間の方が圧倒的に少ないので、
良い先生に出会えたらすぐ施術受けることを過去の自分にオススメしたいです🤔
痛みや違和感も全くありません✨

終わりに

本当にやってよかった施術No.1です💖
よい先生に巡り合えたと思えたらすぐに施術して良いと思います。
2018年当時はまだ美容整形もそこまで浸透しておらず、
情報も少なかったですが2022年ではかなりオープンな雰囲気ですよね🌟

たかが二重、されど二重です。
二重整形をしてから気持ちも明るくなりました。

高校生時代に大好きだったお化粧にもまた興味が持てるようになり
幸せな日々です。

DAY29とDAY117で何か目元違いませんか…?
実は二重整形で弾みがついて二重整形1か月後に下眼瞼脱脂(裏ハムラ法)を行っています💦
その様子もnoteにまとめる予定です。

少しでも整形する方のお役に立てれば幸いです❤
ご質問や感想などあればお気軽にコメントください😊

スキ💓もお待ちしてます🥰



たくさん施術のレポートを書きたいのでよろしければサポートをお願い致します! ぜひレポートして欲しい施術も教えてくださいね♪