見出し画像

【米国株】2021/12/1の銘柄チェック

皆さん、こんにちは。せがーるくんです。(Twitter始めたのでフォローお願いします!
本日もnoteをご覧いただきありがとうございます ^^
それでは本日もチェックしていきたいと思います!

※この記事はあくまでも筆者の目線で分析した結果や筆者自身の個人的なメモを読者の方々にもわかりやすく読んでいただくために再編集したものになります。
※この記事はポジショントークではありません。せがーるくんは投資に回せる余剰資金に余裕がありませんので、紹介している全ての銘柄を保有できるわけがないのです。
※閲覧は、読者の皆様の自己責任でなされるものであり、筆者は本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。
※投資の最終決定は、ご自身の判断と責任において行ってください。

まずは昨日のマーケットのおさらいから

S&P 500

画像1

終値:4,567.00 ▲88.27 ▲1.90%

NASDAQ

画像2

終値:15,537.69 ▲245.14 ▲1.55%

ダウ平均

画像3

終値:34,483.72 ▲652.22 ▲1.86%

3指標とも下落。オミクロン株に対するワクチン効果低下への警戒感が広がりマーケットは弱含みに。
米国債10年は1.42あたりからスタートし、1.46あたりで着地。
VIX指数は24.6ポイントあたりからスタートし、27.2ポイントあたりで着地。

画像4

真っ赤っかでした。セクター別で見てみると、全セクターでマイナス。特にコミュニケーションサービスセクターが3%超、公益事業・生活必需品セクターもそれに次ぐマイナスとなっています。

過去のピックアップ銘柄の動向

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ZM)

画像5

$200ちょっと上のレンジでの攻防を繰り広げていますが、思ったより下げていないという印象です。

エクソン・モービル(XOM)

画像6

下げてきましたね、下降路線に突入かもしれません。

以上になります。
今日もお付き合いいただきありがとうございました ^^
それではまた~ \(^^)/

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。