見出し画像

【米国株】2021/3/5の銘柄

皆さん、こんにちは。

それでは本日もチェックしていきたいと思います。


赤色が目立つ・・・

まずは昨日のマーケットのおさらいから。

うーん。全体的に寒いマーケットでした。どれもこれも下落基調。

そんな中元気だったのはエネルギー・ヘルスケアセクターでした。エネルギーセクターは本当に力強いですね ^^  せがーるくんもいくつか保有しているので是非このまま堅調に推移していってもらいたいものです ^^

そんな中、過去にピックアップした銘柄はどのような動きを見せたのでしょうか。

過去のピックアップ銘柄の動向

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ティッカーシンボル:ZM)

画像1

一時期反発も見せていた気がしたのですが、いまだダウントレンドといったところでしょうか。終値が$343.09でプレマーケットが$340近辺。今日も変わらずの展開ですかね。でも昨日の記事にも書きましたが、$335~$340あたりがアヤしいにおいくんくんなんですよ、せがーるくん的には。この銘柄が気になっている人は買い時だと思いますよ~ ^^

ロケット・カンパニーズ(ティッカーシンボル:RKT)

画像2

下げ止まりですかね。$24~$26あたりで3/9を迎えるのでしょうか。その後の動きが楽しみですね ^^

さてそれでは本日の銘柄のコーナーです。

本日の気になる銘柄

エクソン・モービル(ティッカーシンボル:XOM)

エクソン・モービルは米国最大手のエネルギー会社。原油と天然ガスの探鉱と生産のほか、石油製品の製造、原油・天然ガス・石油製品の輸送などのエネルギー関連事業を手掛ける。また、オレフィン、芳香族化合物、ポリエチレン、ポリプロピレンプラスチックなどの石油化学品の製造のほか、発電事業にも出資。本社はテキサス州。(引用元:Yahoo!ファイナンス)

画像3

3/4時点:終値$58.71 前日比+$2.19(+3.87%)

↑ここ数ヶ月上昇トレンドが続いています ^^

画像4

↑ここ5年のチャートです。コロナ前の水準に戻っていません。コロナ前の水準近辺まで戻ってくれるならいいですね ^^

本来ならば企業の事業内容とか決算内容も細かく見ていく必要もあるんだと思うんですが、せがーるくんは未熟者なのでやってません ^^  でも隠れてコソコソ勉強しておきます ^^

それではまた~

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。