見出し画像

【米国株】2021/3/3の銘柄

皆さん、こんにちは。

それでは本日もチェックしていきたいと思います。


程よい一服感

まずは昨日のマーケットのおさらいから。

個人的に感じたのは市況の一服感。3/1のイケイケムードは消え去っていましたね。こうなることはある程度予想できていました。初心者せがーるくんでもわかっていたので皆さんにとってはイージーモードだったんだと思います ^^

そんな中、昨日(3/2)ピックアップしていた銘柄はどのような動きを見せたのでしょうか。

昨日のピックアップ銘柄

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ティッカーシンボル:ZM)

好決算発表後の初日ということで注目しておりましたが、気付けば物凄いチャートに・・・ プレマーケットでは$440を超えており「おっ、これは大暴騰の兆しか?」と思っていたのですが、マーケットがオープンしてから程なくして一気に下落傾向に。結果的に上のチャートのように怒涛の下落。こんなローソクの形が形成されるもんなんですね、勉強になります ^^ ちなみに上のチャートの下部にある棒グラフは取引量を一日の取引量を表しているのですが、ここ数週間で群を抜いてますね。2月中旬頃の高値で買ってしまった投資家がここぞとばかりに売りに走った結果、市場心理が冷え込んでしまったのかもしれません。

好決算を発表したのに、株価は前日比9%ダウンって凄いですよね。やはり多くの人が注目しているこのような銘柄はすぐに手を出さない方がいいですね ^^ でもですよ、皆さん!逆にここまで下がってくれているので、せがーるくん的には買いのタイミングだと思っています。追ってウォッチしていきます。


ロケット・カンパニーズ(ティッカーシンボル:RKT)

こちらも物凄いチャートになっております!まさに月まで飛んでいきそう!「窓が開いている」状態なので相当な買い圧力がかかっていたんだと思います。チャート下部の取引量も大変なことになっていますね。今まで見向きもしなかった投資家が一斉に集まった可能性が高いです。好決算+特別配当の影響がモロに出ているだけなのでしょうか。せがーるくんはこれ以外にも要因があるのではないかと予想しておりますが、裏が取れていないので調査を続けていこうと思っております ^^

ズームとは真逆の動きをしております。ちなみにせがーるくんは購入しません ^^ もし所有している方がいらっしゃいましたら、なるべく早く利確されることをオススメします。

さてお待たせしました。本日の銘柄のコーナーです。

本日の気になる銘柄

ローズタウン・モーターズ(ティッカーシンボル:RIDE)

米国の電気自動車メーカー。主に電気自動車(EV)のピックアップトラックの製造・販売に従事する。旧ゼネラル・モーターズの工場を使用し、荷台の大きなフルサイズで標準デザインのEVピックアップトラック「エンデュランス」を製造する。販売先として業務用市場に焦点を当てる。本社所在地はオハイオ州ローズタウン。(引用元:Yahoo!ファイナンス)

3/2時点:終値$20.59 前日比+0$.43(+2.13%)

米ゼネラル・モーターズ(GM)のオハイオ州ローズタウン工場の救済を目的に設立された電気自動車トラックの会社です。素人目線で恐縮ですが、何か反発していきそうなニオイがします。くんくん ^^ 

それではまた~

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。