マガジンのカバー画像

海外からのお届け情報

14
スペインバルセロナに拠点を置き、シーフォースのおすすめ情報から海外生活あるあるなど、多岐にわたって情報を発信していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

南スペインの旅⑦~違っているから面白い コルドバのメスキータ

さあ旅の連載も、南スペインでとっても印象的だった 「Córdoba(コルドバ)」を紹介して終わり…

南スペインの旅⑥~真珠にまつわるお話

前回、アンティークジュエリーで人気だったのは、真珠や色石だったことをお話しました。 さて…

南スペインの旅⑤~普通だけどふつうじゃなかった!

海外で生活をしていると、自分のなかでの普通がふつうじゃないことに度々出会います。 それは…

南スペインの旅④~セビリアの旅

旅のお話に戻ります。 アンダルシアの旅 と検索すると必ず検索に上がってくる街が 「Sevill…

南スペインの旅③~アラブジュエリーについて

島国である日本では、あまり馴染みの少ないアラブジュエリーについてお話します。 金が多く使…

南スペインの旅②~異宗派の交わり

さて、南に初上陸してまず初めに感じたことは、北スペインとはまた違った 異文化の融合。 そ…

南スペインの旅①~アンダルシアに上陸

Hola!Cómo estáis?  お元気にしてましたか? 振り返ると年末はもうそこまで迫ってきていて、 今年一年充実して過ごせたかな・・ ってなんとなく振り返りモードになる工具娘chicaです。 さて久々の投稿は、先日行ってきたアンダルシア(南スペイン)の旅を紹介しながらブログを連載していきたいと思います。 さて、 アンダルシア と聞いてピン!とくる方。 きっとヨーロッパの旅好きだったり、 映画好きで「アンダルシア 女神の報復」を見たことがある人だったり・・

絶望は突然やってくる

ご無沙汰しました!工具娘chicaです。 前回4月の投稿でサン・ジョルディっていう日についてお…

サンジョルディって何の日?

さてさて、やってきましたよ~ 異国文化にふれる回。または会。 日本人には謎だらけの St.J…

バルセロナのイースターはちょっと違った祝い方!

こんにちわ!工具娘chicaです。 スペインバルセロナから、ちょっと興味深い現地の情報から工具…

ブルジョアの住宅地?!グエル公園

こんにちわ!工具娘chicaです。 さて今回は、バルセロナにある世界遺産に触れてみたいと思いま…

光の波長の不思議 その2

さて、空はなぜ青く見えるかは、 前回のブログ 光の波長の不思議 その1でわかりましたね。 …

光の波長の不思議 その1

Hola!工具娘chicaです。 先日 シーフォースゆいゆい が紹介してくれた  接着にもレジンに…

情熱の国から、こんにちわ。

はじめまして、日本から約10600キロ離れた情熱の国、スペインバルセロナに住んでいる工具娘Chicaです。 Chicaは本名ではなくて、スペイン語で女の子のことを指します。 すでに女の子といえる歳ではありませんが、 ひらめいたのでご理解いただきたい。 日本から飛行機で約20時間、貨物船の船なら3か月、 世界水泳選手の100m自由形でざっと... 計算...  計算...      63日。 あ。貨物船より早くなっちゃった。 まあ63日休みなく全力で泳いだらの話です