見出し画像

無題"strory of mylife(仮)

わたしの物語は少々不思議。

夢のような、映画のような、
いや、ドラマよりもドラマチック。


『どうしてこんなことが?』

生きていると、そういったことは必ず起きる。

この物語を書くにあたって、
これと言った目的はないけれど

わたしの心が『書こう』というのなら、
それに従う以外の選択肢は、
もうなくなったまぼろし。

これはわたしの青春__
人生の煌めきのひとかけら。

人生という名の大航海に出た少女の物語。



✴︎


カナイ国

そこは自然の恵みに生かされる愛の楽園であった

小さな孤島。四方を大陸に囲まれた
豊かな、未知の、生命の島。

戦さを知らず、自然、宇宙、人間
すべての調和がとれた美しい場所だった。


そう。5000年前までは。

この星では実にたくさんのことが起きた。

多様な生命集団が、この楽園で息吹いた。

大きな変容期を機に、変わる星の姿。

そこに適応できた生命が
順々に代わり、花開く世界。


人間。それはこの星の歴史で一番新しく現れた
生命集団。

彼らははじめ、自然とのつながりを感じていた。

自然のなかで命をいただき、生き、
自然や宇宙とともに在った。

しかしある日、人間は他の人間を傷つける
ということを選び始めた。

それはわたしが生きる、現在まで
止まることなく続く。


わたしができるのは、これだけ__

今、ここに在るものに注ぐ。

心に従う。

幸せを味わう。

そう生きる。

戦いを反対しては、結局反対のエネルギーが働くのだから

祈り。感謝。

うん。


これは、わたしがこの星で生きた証。

これは闇と対話し、愛することを知った

ひとつの魂のひとりごと。



#小説 #命#愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?