どこに連れて行くの?

少し暗い話になります。

身内が病気になってふと思ったこと。
入院をしていたときに、より強く思ったことです。

救急車が横を通ると、自分の身内は入院しているからなぁ…と。もう病院だから、もし悪化したら次はどこに行くの?救急車…?
いや、違うな。
いのちが助かる可能性が高い、救急車に乗っていく場所にはすでにいるんだから。
え、じゃぁ次は………?

答えが出なくて苦しくなった。

より高度な医療の場所への転院も考えられる。
これから医療技術だってまだまだ進歩するんだから。

泣いて悲しむのも、まだ早すぎる。
まだ一緒にやりたいことだってたくさんある。

こんな風になんとか自分を奮い立たせて生きています。

一日一日、みんな「その日」が近づいてくるのは事実だから、しばらくはていねいに、ていねいに暮らしたい。

読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?