見出し画像

初のディスカッションイベント:「アイデンティティと多様性」について報告!


5/1に「アイデンティティと多様性」という大きなトピックを基盤に、zoomを通じてオンラインディスカッションイベントを開催しました!
対象は中高生で、10人に参加いただきました。

詳しい内容としては「マジョリティとマイノリティの線引きにおいてどのような注意が必要か」という質問に性的指向人種ハンディキャップという観点からグループに分かれ、話し合ってもらいました。それぞれの観点から話し合った後、それぞれの考えを全体に還元するというスタイルで進めていきました!

最終的に「マジョリティとマイノリティの線引きにおいてどのような注意が必要か」という質問に対して

・自分の中にどのような固定概念があるのかを考え、理解する
・問題を問題として認識、意識する
・柔軟性を持つ
・問題に対してセンシティブになりすぎない
・問題に関する知識を得る、理解を深める
・平等よりも公平を意識する

などの考え、解決策、注意すべき点が挙げられました。

以下が運営をしてみた私たちの感想です☺︎ 

画像1

画像2

画像3

画像6

画像5

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?