見出し画像

◆やりたい放題挑戦していたら、自分の楽曲リリースしちゃった話

約2年前、この詩を書き上げたとき
大好きな人は生きていました。

どういう思いで「失せざる花」を描きあげたのか
今となっては弁解でしかないのでしょう。

わたし自身、「歌」にはたくさん救われました。

「歌」といえば、

ボーカルが響かせる
旋律メロディーに心地よさを感じるのか、

ドラムが叩き上げる
拍子リズムに心踊らされるのか、

ギターが奏でる
和音ハーモニーに心奪われるのか、

各人が、過去一つ一つの思いを重ねることで完成させて
「自分だけの音楽」として懐かしむ

それが音楽ミュージックだと思っていました。

音楽の中に
はじめて「言の葉」が聞こえてきたのが4年前

そこからわたしは文章noteを書くようになりました。

とあるミュージシャンの描き上げる
ロマンチックな歌詞の世界観に感化され
恋愛や人生詩を中心に、心のままに言の葉を紡ぐ

まさにその心地よさは、ただの陶酔エゴイズム

大切な人には何一切伝わる事なく
花は散りました。


虚な瞳の前で

言の葉は一切の音にならず
言の葉は一縷の涙にもならず
言の葉は一条の光にさえならず

ようやく今となって

音と風に乗せて届けたかったことに
気づけました。

それがただの独善ミーイズムであることも。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••


リアルにエグ味を持たせた恋愛小説やエッセイで
反響を呼んだうみゆりぃの言の葉を
新進気鋭のシンガーソングライター赤木ミノが
耳馴染みの良いサウンドで描き上げる

初リリース楽曲

「不失花 〜うせざるはな〜」


日本の伝統芸能、世阿弥が記した能楽の理論書「風姿花伝」にある

時分じぶんの花」と「自分じぶんの花」

若いときは勢いや若さ、それだけで花を咲かせられるけれど、それは時分(一時)の花でしかなく、時分の花を失った時から過去の自分に負けず、日々精進して咲かせる本当の自分の花(まことの花)が不失花うせざるはなです。

川谷絵音のロマンチックな心象風景を描く歌詞と音楽に影響を受けた
うみゆりぃの艶やかなリリックと、
赤木ミノの作り出す繊細な旋律が入り混じることにより
誰にでも潜在する弱い自分への応援歌となる一曲を
ぜひ味わっていただきたいと思います。

★各音楽配信サイトにて、配信中!!↓↓


うみゆりぃの言の葉を
音楽へと変えてくれた、作曲編曲他、技術面の大きなサポートをいただきました
相方さん

うみゆりぃの声音を
音楽へと乗せるスキルの指導をいただきました
ボイトレの先生

うみゆりぃの底力を
音楽へと引き上げるための筋力作りでお世話になりました
パーソナルトレーナーさん

撮影いただいたカメラマンさんも
ヘアセットしてくれた美容師さんも

何より、歌を出す!と言い出したわたしを一切否定せずに
応援し続けてくれた家族や友人たちも

すべての方に少しずつ支えられ、協力してもらって
「わたし」が立てているのです。

本当にありがとうございました。

人は孤独では何一つ成し遂げられない。
この世は「繋」でできています。

ぜひ、あなた独自の世界観に結びつけて
「失せざる花」の歌詞と旋律を楽しんでいただけると幸いです。

↓ 歌詞はこちら!!(記事にいいね♡くださると励みになりますっ)

。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。:+ ゚ ゜゚ +:。.。.。:+ ゚ ゜゚ *+。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。:+ ゚ ゜゚ +:。.。.。:+

さて、最後にお知らせです!

うみゆりぃの心詩に、曲をつけたい!という作曲家さん、大募集です!!
また、歌ってみたいボーカリストさんもぜひお声がけください。

うみゆりぃが全力をもってプロデュースいたします。(人数限定)

譜面が読めなくたって、楽器が演奏できなくたって
作曲ができる時代です。

自分にはボーカルなんて無理、そう思っている方にもわかってほしい。

ここに音痴と言われ、カラオケ大嫌いだったうみゆりぃの、
苦手克服のためにヒトカラ練習+ボイトレ通いだけ
たった半年で歌リリースした実績があります。

さらに、圧倒的なパワーと運気と才能のうみゆりぃが
専属でサポートいたします。

一緒に活動したい方ぜひご一報ください🎵

⇩⇩⇩お友達追加でご連絡ください⇩⇩⇩


恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪