見出し画像

せあのGWの日記

GW、終わっちゃいましたね😭
街の雰囲気がいつもと違い昼間からお酒を浴びお顔を真っ赤にしてニコニコして肩を組み歩く大人がいたり、家族お揃いで水筒を斜めがけにしこれからピクニックに行くであろう人々がいたり、おしゃれな服を身に纏い久しぶりの再会に新生活の近況報告をする若者、街を走る車もいつもよりこだわり抜かれたオシャンなカーをたくさん見かける、そうこれが連休の醍醐味!
いつもはスーツを着て俯きがちなサラリーマンやOLさんも暖かな日差しに恵まれた連休中ばかりは弾ける笑顔を振り撒き、そんな人々を見ているとせあの心もぽっかぽか☀️連休になるとどこも大混雑、道は渋滞、いい加減分散して休みを取れば良いのにって思っていたけど、いっせーのーせっで休むからこそ街の雰囲気もガラッと変わるんだよね、そう思うとGWも悪くない!

皆様はどんなGWを過ごしましたか?せあはここぞとばかりに遠出はせず近場でちょこまかしてました♩車の車内清掃をしたり洗車をしたり、野球観戦に行ったり、お仕事したり、芝生のある場所でお日様の下でぼーっとお弁当を食べたり、行きつけのアクアリウムショップへ行ったり、美味しいハンバーグを食べに行ったり🍚こう見ると意外とのんびり充実したGWを過ごせましたね♩
本当は水族館に行ったり、茨城のネモフィラを見に行ったりしたかったのですが人混みが苦手なので諦めました✌️どんなに楽しくても綺麗な景色が見れたとしても疲れが勝ってしまうと元も子もないので、、、
GWや夏休みなどの長期休みにしか出現しないあることをいつもYouTubeのライブ配信で見ているのですが、それは「高速道路の渋滞!」です笑
日常からふとした時にアプリで渋滞情報を見ているせあなんです!コメント欄を見ながら見るとまた面白くて。渋滞の様子をライブ配信で見ながら思うことは「混むのがわかっているのにどうしてみんなお出かけするのかなー」とか「この渋滞にハマっている人たち一体どこからきたのだろう」とか「渋滞を抜けたらみんなバラバラになっちゃうけどどこにみんな帰るのかなー」とか色々考えちゃいます笑
そんなこんなで、来年のGWも楽しみだね!!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?