見出し画像

SAKURAJOSUI KITCHENさん主催のイベントについて(2023年3月@桜上水駅)

こんにちは、EriGomeです。

今日は桜上水駅にあるパン屋「SAKURA JOSUI KITCHEN」さんが2023年3月に開催されたイベントについてシェアさせてください。

店長をされている『北山真理子』さんについては、こちらの記事をご覧ください!

イベントは午前と午後に分かれており、午前中は3名の方によるワークショップでした。

はいチーズ!


可愛い!『中杉裕香子さん』の米粉フラワーケーキ

元々栄養士をされていた中杉さん。1歳になる子どもの誕生日がやってきた・・「身体に優しいケーキを作ってあげたいな。」その気持ちからフラワーケーキの講師をされています。
不器用な私でも、かなり映えまくりの素敵なケーキができました!
中のシフォンケーキは米粉から。外側は全部あんこ。優しい甘さで美味しいです。

中杉裕香子さん 「お花がテーマのおやつづくり」
"米粉フラワーケーキ講師"
インスタ:https://www.instagram.com/hanasaku_flower_cake/  
インスタ可愛い!

EriGome作。映える〜!先生の教えがわかりやすくてありがたかったです!
横顔が素敵

麹のプロ!『杉野登子さん』による米粉クッキー教室

麹マスターである杉野登子さんは、3人のお子様のママ。元々、夢だったフラワーコーディネータをしていましたが、お子様のアレルギーをきっかけに、麹と出会います。
「子育てしてるママさんの味方になりたい!」その想いから活動されてるパワフルな方です。

杉野登子さん 「ママと家族の笑顔のために🌿」
"麹マスター・麹クリエイター"
ブログ:https://ameblo.jp/nobori2017/
インスタ:https://www.instagram.com/nobori2017/

甘酒入りの米粉クッキー(さくっと素朴で美味しい)
袋で全部できちゃう!
シンプル&こだわりの材料

本物のパンを届けたい!国産小麦の『タマヤパン/西尾英之さん』

 大阪府岸和田市にあるタマヤパンさん。3代続いている老舗のパン屋さん。今回は西尾英之さん(取締役営業部長)が、こだわりについて語ってくださいました!原材料を徹底的にこだわり、発酵の過程にこだわり、パンは全て職人の方の手作り。シンプルで無添加。熱い想いが溢れているパンです。
EriGomeは元々小麦好きです(だから小麦が食べすぎてアレルギーになったと思ってます)。

小麦も米も大切な食べ物。
タマヤパンさんのこだわりに関してはHPをご確認ください!

タマヤパン  (米麦館タマヤ)
信じられるは、おいしい。
白米のように毎日食べられる本物のパンを届けたい。
HP:https://maibakukan.co.jp/
インスタ:https://www.instagram.com/tamayapan/

毎日混ぜている、自家製酵母


中身のクリームもこだわってる!


SAKURAJOSUI KITCHENさんは1Fがパン屋さんで、2Fがイベントスペースとなっています。今後も沢山イベントを企画されるそうです。

ぜひ、SAKURAJOSUI KITCHENさんに遊びに行ってみてください✨
※小麦のパン屋さんですが、米粉パンも2種類売っています!

SAKURAJOSUI KITCHEN
"こだわりのパン&食をテーマにしたイベント開催"
HP:https://sakurajosui-kitchen.com/
北山真理子さんインスタ:https://www.instagram.com/ateliermaman36/?hl=ja
場所:東京都 世田谷区 桜上水 5丁目 9-13 
(京王線 桜上水駅 から徒歩5分)
時間:火曜日〜 土曜日  9:00 〜17:00 (休:月曜日、日曜日、祝日)

お店の外観
Tokyo Japan foodキャンペーン参加中


☆*:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:*☆
米粉とグルテンフリーに関する記事はこちらから
https://note.com/sea_blue/m/m987443f7b11c

☆*:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:゜:.。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?