見出し画像

二度とやりたくない髪型

髪の毛、染めたいんだけど
絶対、もう二度とやりたくない髪型があって。

それが、「赤髪、ロング、前髪センター分け、巻き」


ちょー可愛いの、2年くらい前の夏にしてたかな

でもなんでもう二度とやりたくないかってゆうと


彼に物理的にも心的に近い、すごく美人な女の子が
私と同じ時期に、同じ髪型だったの。
その子は私より少しピンク寄りだったけれど、あとは全部一緒。

パクられたとか、全くそう言う話ではなくて。


彼が言ったんだよね。「ピンク色で、前髪センター分けで、クルクル巻いた状態でポニーテールしてるのが好き」って。

私がたまたまこの赤髪〜ポニーテールの髪型をしてた時、その美人な女の子もピンク髪〜ポニーテールってゆう髪型でお出かけしてるのが、インスタにのってて。


私じゃないじゃんか、ってなった。普通に。


私よりその子、大人っぽいんだよね。すごく美人さんで。


勝てないんだよなあ、どう頑張っても


顔も、体型も、学力も。


彼が本当はこういう女の子がいいんだろうなあってゆうが詰まってる。そんな子



なんか、どうやったらもっと可愛くなれるのかな


もっと痩せたらいい?
ジムとかヨガとか、行けばいいかな
ファッションセンスももっと勉強して
メイクだってもっと研究して
もっと綺麗な体格になれば


あの子に勝てるのかな

あの子より、可愛くなれるのかな


病気になるくらい、頑張ったんだけどな
可愛くなるの。


なのに、なのに


どう頑張っても、かわいくなれない。


未だに泣けちゃう。
夜にふと、なんで可愛くなれないのかなって思っては
目が染みるくらい、涙が出てくる。


私の周り可愛い子多いんだよなあ。

カメラの被写体として120点な子を見た時も、同じ気持ちになる。

何でこうなれなかったんだろう、って



苦しい、可愛くないって、苦しい。



髪染めたいな、赤髪したいなってなるとき、

必ず、思い出す話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?