見出し画像

わたしという人間~自己紹介~

ご覧頂き、ありがとうございます。
Sea3と申します。
自己紹介を忘れていたので、書かせて頂きました。
よろしければ、読んでいってください。
よろしくお願いします。


基本プロフィール

  • 現在39歳 女性

  • 二人姉妹の長女

  • 山形県出身の両親のもと、神奈川県の海の方で育つ

  • 女子高、女子大育ち

  • 陽キャに憧れ、たまに陽キャぶってるが、基本陰キャな人間

  • 自分が好きな自分になるために模索中

  • INFJでおそらくHSP

  • 7歳の愛犬なっちゃんは宝物

  • 幼稚園の頃からのんびりマイペース。かけっこでは後ろから2番目でも後ろの子をちらちら見ながら走ってる子だったらしい。(もう少し頑張って!)

好きなこと

  • 今が一番若い!と思って、何歳になっても何でも挑戦できる人でいたい。「just do it!」も好き。考えすぎると考えがまとまらなくなるし…最初に少し考えたら、あとは行動しながら軌道修正するのが好き

  • ブリジットジョーンズの日記の「I like you very much just as you are」というセリフが大好きすぎて、言われることが憧れだった。(実際に言われたことはありません 笑)

  •  ありのままの自然体で生きたい。気取っている人や威張ってる人はあまり好みではない。最低限の礼儀は大切。

  • 色々な考え方の人がいるので、それぞれ尊重して、うまく折衝して、平和的解決を望みたい。人と言い争ったり、ギスギスするのは好きではない。

  • 読書は好き。小説から自己啓発本まで様々なジャンル読みます。

  • 音楽も好き。洋楽も邦楽も、それからジャズやクラシックも。結構ジャンル問わず聴きます。LIVEも好き。LIVEみたいに大きな音で鳴っている箱が好きです。それからクラシックなんかのコンサートも。生の音はやっぱり良い。

  • 愛犬との散歩は平日朝晩2.5時間。休日はもう少し遠出し、もう少し長時間になったりも。でもなっちゃんも喜んでるし、健康にもいいので、今はこの時間を大切にしたいかな。

  • ホットヨガを7年していました。現在はオンラインで毎日何かしら運動することが目標。

  • 会社を辞めて、不妊治療の関係で、健康的なたんぱく質多めの生活を続けていたら、8キロ太りました。笑 ゆるっとダイエット中。食べることは大好き!食べることは生きること。

  • 海が大好き!HAWAIIも大好き!

  • 女子が好きなことは大体好き!笑 海外ドラマとかも好きです。

これまでの大まかな出来事(大人になってから)

  • 26~28歳の時妹と東京で同居、29歳の時1人暮らし開始→36歳まで地元の人やわん友達と楽しく過ごす→現在、夫と以前の会社との中間地点で2人と1わん暮らし

  • 29歳の時に親から結婚を急かされ、婚活を行い、沢山の人と会うが上手くいかず、結婚出来なかった

  • 32歳の時、帰宅途中にずっと見ていたペットショップで理想通りのトイプーちゃんに会う→おうちにお迎えする

  • 35歳の時、友達が結婚相談所を開くのでモニターをしないかと誘ってくれる→運命の人!?夫と婚活パーティで出会う。しかし大好きだった夫も、実は虚像だったと分かり、現在将来を悩み中。

現在

  • 新卒から15年超勤めたプライム上場企業を辞め、2024年中にフリーランスで稼ぐことを目標に現在DGAでコードを勉強中。adobeイラストレーターコース5期生はもうすぐ卒業。

  • ずっと経理関係の仕事。決算をし、報告書をミスなく外部発表することを生きがいとしていた。税理士試験を受けるため2年必死で働きながら勉強するもA判定で落ち、挫折。

  • 有給消化期間中に将来が不安になって心療内科に行ったら、中程度のうつ病と診断され、現在臨床心理士とのカウンセリングに通っている。

  • 不妊治療経験者。1年通院したが、体外受精の段階で夫にそこまで子供を欲しいわけではないし、それよりも働いてほしいと言われ、今の生活だと夫の手伝いは全く期待できないので、働きながら育児まで加わるのは難しい&夫との将来に不安を覚え、現在お休み中。

  • 5年以内に海の見えるおうちを手に入れる!

noteに書きたいこと

同じような悩みを持つ方にありのままの自分をさらけ出し、
少しでも元気になるお手伝いが出来たらいいなと思います。
一緒に頑張っていきましょう!
日々感じたこと、心理学のこと、愛犬なっちゃんとの生活、夫婦のことなど記していけたらと思ってます。
人生一生勉強だ!
私たちは伸びしろしかない!いぇーい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?