見出し画像

後悔という心から

久しぶりに、アロマリーディングさせていただきました。
エッセンシャルオイルは、ベチパーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングは重複しています。


**ベチパーのエッセンシャルオイルについて**



ベチパー精油は、甘くて重たいどっしりとした香りです。

イネ科から抽出された精油は、根を張る力が強いので、グラウンディングを強くしてくれます。

心と身体のバランスをとり、トラウマなどに向き合う強さを与えてくれます。

他者からの影響を取り除き、自分自身に戻してくれます。何を恐れているのか、何が自信を無くしてしまっているのか、根本を見つめるサポートをしてくれます。

アロマをあまりご存じない方は、アロマは香りがいいものとしか思ってないかもしれませんが、鼻が曲がるかと思うような自分には合わない香りも沢山あります。

ものすごくたくさんの原料を凝縮した小瓶なので、香りも凝縮されているので、強烈に感じます。

ベチパー精油は鼻が曲がるという感覚ではありませんが、好まない方もいらっしゃいます。ですが、心の奥に届く力は強い精油の一つです。



**ベチパー精油からのメッセージ**



人は、過去を悔やんで
未来を恐れる

何故、現在(今)を生きることを
そんなに困難と思うのか


現在(今)が、何不自由なく
何の心配もなく、快適な暮らしであれば
困難と感じることは無くなるのか

見えない未来に恐れるか
見えない未来に希望を持つのではなく


現在(今)希望を持って生きることが出来るには

過去を悔やむことを辞めることから


それを辞めるためには
自分のしてきた過ちと感じていることを

自分を責めるのではなく
ゆるすこと


無くしたくても
無くすことができない過去は

白紙に戻すことができない

真っ白い紙を
真っ黒にしてしまったと思っている
自分を責めている限り
自分の中の後悔という文字が消えない


その時の自分は
それしかできなかった
それしか知らなかった
その選択しか考えられなかった
その選択が正しいと思った
その時に描いた未来は現在(今)のようになるとは思わず
もっと違う未来を創造していた

色々な理由で選択した結果が現在(今)。

その時の自分はどんな気持ちだったのだろう

希望はあったのかな?
楽しい気持ちだったのかな?
喜びで選んだ道だったかな?

現在(今)だからこそ、
分かったことがある
現在(今)だからこそ
気づけるようになったことがある

その過去の後悔する経験があったからこそ
現在(今)、分かることが出来ていることがある


それが、「学び」と言われること。


経験することで「学ぶ」ことができたこと
と、
そこに、感謝ができたとき

後悔という心から
感謝という心に変わる



**今日のアロマのヒーリング**



ベチパー精油をハートの奥と、第一チャクラ(尾てい骨のあたり)にむけて香りを嗅いで見てください。
(ない場合にはお好きな精油を)

ハートの奥と第一チャクラに香りが届いたとき、何を感じますか?

悲しい、寂しい、嬉しい、楽しい、、、

どんな気持ちも自分が持っています。

その、今感じている自分の気持ちを責めることなく、ただただ奥の奥の気持ちを感じてみてください。

悲しいときには、悲しいの大元に。嬉しいときには喜びに。。。

自分の心と向き合うひと時を、少しだけ自分に与えてみてください。




**今日のメッセージから思うこと**



後悔したことって
自分だけに関わることだけではなく
他人を傷つけてしまったり
他人がかかわっていることがあったりすると


もうそれを繰り返したくない
と、強くそれを考えてしまい

逆に、傷つける行為をしてしまう。
何てことの繰り返し。。。


そして
後悔
という心が
また、
現在進行形になっていたりする。。。

後悔という心は
何一つ、いいものを生み出さない。

ただただ、自分自身を傷つけ続ける行為でしかない
と、
分かっちゃいるけど
後悔の気持ちは言ったり来たり


自分自身を傷つけることをやめることができたとき
他人を傷つけることをやめられるのかもしれない


それには、自分に優しくすることから
少しずつ始めることかも。。。


あっ
ここに繋がるなんて!!

繋げようとしたわけではないのですが
告知させてください!


今度の日曜日に
毎月開催のオンラインイベント開催させていただくのですが

今回初の特別講演会を開催させていただきます!


自分に優しくするって
良く聴くけど

いったいどうすることが優しくすることなの?

意外と分からないことが多いのが
それ!


いっぱいある中の1つの方法かもしれないし

自分が取り入れやすい方法かもしれない!


素敵な「感情の学校」さんの
優しいトーンのお話は
それだけで癒されちゃうかも!しれません。


感情を観てきた方って、こんなにおだやかなんだな~
と、お話させていただくといつも感じます!


ぜひぜひ、いらしてください!


もちろん!いらしていただけることが
何よりも嬉しいのですが、
なんと今回は、お申込みいただいたけれど
来られない方に
後ほど、動画をプレゼント!

何回も見ることができるという
素晴らしい企画になっています!

お申込みの際に
備考欄に
「当日はいけないのですが申し込みます」
とご記入いただけましたらありがたいです!


お申込み口は、一番下にリンク先をはらせていただきます!

ではでは、
告知文です^^


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

10月のエルブランシュは、
初の講演会開催です!

目から鱗!

あなたの生活、人生が一変する!

この方法を身につけて、
自分や周りの人に活用しませんか?

10年前、Teruhi Amanoさんがしてもらって、目から鱗だった優しさ。

それはほんの一瞬の出来事で、
ほわっと心が温かくなり、じーんときて涙が込み上げてきたそうです。

自分に優しくする事もできるこの方法。

簡単でシンプル、努力はいりません。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


森のマルシェ
「エルブランシュ」

🌸感情の学校 特別講演会🌸

「人に優しくするってどういうこと?」

10月24日(日)
12:00〜13:00
参加費 1,000円


イベント詳細
https://grace-ailes-blanches.com

講演会のお申し込み
https://grace-blessing.stores.jp/items/615bb4348c1a5b4736ebf900


画像1

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


最後までご覧いただきありがとうございます。

今日のメッセージが必要な方に届きますよ~に。



【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

10月24日(日)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

森のマルシェエルブランシュは魔法の癒しの森の住人の方たちです💛



アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?