見出し画像

欲を力に変える ~グレープフルーツ精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年12月28日(月)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、グレープフルーツでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**グレープフルーツのエッセンシャルオイルについて**



グレープフルーツ精油は柑橘系のスッキリさわやかな中にマイルドで甘さを感じる優しい香りです。

幸福感を与えてくれるこの精油は、心のモヤモヤを取り去り安心感も与えてくれます。

緊張、焦り、不安の大元に光を当て、身体と心をリラックスに導き、緩ませ、手放すサポートをしてくれます。

他人からの評価が気になる大元、自身がない自分の根本にも光を届けてくれます。

むくみを除去するのに適していますが
日光に当たる前には使用を避けてください。



**グレープフルーツ精油からのメッセージ**



人は、皆
多かれ少なかれ
自己顕示欲、承認欲求を持っている

常に自分に向かっていれば
それを外に向けずに済むだけで
自分の中には反応として
強弱の違いがあるにせよ
全くない人はほとんどいない

成功している人は
それをうまく使い
自分を奮い立たせたり
自分を戒めたりしながら
モチベーションの支えに出来た人

これから、幸せ、豊か、成功を目指すのであれば

この自己顕示欲、承認欲求を
自己否定に使うのではなく

上手に取り入れていくといい


欲を持つ、自分を否定するのではなく
欲を自分の情熱に変える


自分は、こんな奴だと卑下するのではなく
人からどんな風に見られたいか


自分から観た、他人に対する気持ちを
他人から観た自分に置き換え

色々な面で冷静になる
客観的になる
自己分析が出来るようになる
自分を高い視点から見るようにする



を足元に腹に集中させて過ごすことで
これが出来るようになってくる


焦ったり、頭に血が上ったような状態では
自分が想っている結果になるわけがないと
いい加減分かった方がいい


今自分はどういう言葉を発しているのか
今自分はどういう行動をしているのか
今自分は何をしているのか
今自分は何を感じているのか

一瞬一瞬を慎重に
大切にする


そうすることで、誰もが持つ
自己顕示欲、承認欲求を
自分が進んでいく
糧にして進むことが出来るようになる



**今日のアロマのヒーリング**



グレープフルーツ精油をハートに向かって香りを嗅いでください。
(ない場合にはお好きな精油で)

ハートが香りでいっぱいになった時、心のなかで焦りや不安があることに気づくかもしれません。

何を焦っているのかな?焦っていることに気づいて、初めてそこに向かえます。

このモヤモヤは何だろう?モヤモヤがあることに気づけたことが手放せるきっかけになります。

どんな気持ちも気づくこと、気づけたときから日々が変化していきます。



**今日のメッセージから思うこと**



他人からどう思われているかなんて関係なーい
と生きたいと思いながら

実際noteなどSNSに投稿した後
人の反応が気になるのも
1つの承認欲求だし

人の反応がないと
モチベーションが下がったり

反対に、反応があると
めちゃめちゃヤル気になったりするのだから

承認欲求の塊
なのかもしれない。


今日のメッセージも
出来たらきっと
うまくいく方法を教えてくれている

少しづつ少しづつ進もう。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェ

「エルブランシュ」~

1月16日(土)10:30~16:30
1月19日(火)18:00~22:00【オンライン演奏会】

出展者様募集中です!!


昨日12月の森のマルシェエルブランシュの動画が出来ました!(何回も掲載しちゃいます。良かったらご覧ください。)




GRACE魔法の癒しの森HP

森のイベント「エルブランシュ」HP

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも
時間内は出入り自由です!


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?