見出し画像

堂々としていていい ~パチュリー精油からの贈りもの~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2022年1月6日(木)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、パチュリー でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**パチュリーのエッセンシャルオイルについて**



パチュリー精油は、甘く重たい微かに土の香りがします。
私は墨汁の香りに似ている感じがします。

土の香りがするパチュリーは落ち着いた気持ちを思い出させてくれ、
グラウンディング力を高めてくれます。

今、目の前でおきていることを冷静に見つめ、自分の心のバランスをとり、安心感を取り戻すサポートをしてくれます。心の奥の深いところに響くため、深い部分が癒されます。

動けない原因、大元の気持ちに寄り添い、前向きになるサポートもしてくれます。

また、食欲を抑制してくれ、緩んだ皮膚を引き締めてくれることから
ダイエットに向いているといわれている精油の一つです。



**パチュリー精油からのメッセージ**



堂々としていていい


人の目が気になる?

何か言われちゃうかも

嫌われちゃうかな


自分の夢なんか語って
ばかにされちゃうかな

心では笑ってるんでしょ?

な~んて

考えてもしょうがない!


笑う人は笑えばいい

嫌う人は嫌えばいい

言う人は言ってればいい


だって

本当にそう思ってるのは

他人ではなくて
自分自身なんだから

ぜ~んぶ
自分が思ってることを
他の人が見せてくれてる

自分が感じてることを
他の人が言ってくれてる


自分のやることに自信ができたら
自然と堂々としていられる

他人の目なんか気にならない

だから
気になるときは

言った人に意識を向けるのではなく
自分自身に聴いてみよう


聴いてみたら分かる

他人に対して
あんなこと言いやがって!
と、ムカついている
その奥に

おまえなんか無理に決まってるじゃないか

って言っている
自分がいる


その自分に会えたら
こっちのもの


さあ

堂々と自分の夢に向かって進むため

他人に何か言われて凹まないために


自分の奥の自分が
自分を応援してくれる状態を創ろう


そうしたら
何物にも負けない
強い自分になれるから!




**今日のアロマのヒーリング**



パチュリー精油を足元とハートに向けて香りを届けてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

足元に香りが届き、少しづつ身体と心が安定していくのでは、ないでしょうか。頭でグルグル考えていたものが、下に降りてきて気持ちが落ち着いていく。。。

ゆっくりとした呼吸とともに、ハートを満たすように香りを嗅いでみてください。ハートが香りでいっぱいになるころ、何を感じますか?

もしかしたら、なんだか自信がないな~、なんだか不安だな~、なんか悲しいな~、など様々な気持ちが出てきてくれるかもしれません。

気持ちが出てきてくれたことに、ありがとうと自分に心を向けてみてください。

その気持ちを感じていた自分の心に響き、涙が出てくるかもしれません。




**今日のメッセージから思うこと**



相変わらず
自分がへたれなもので
手厳しいメッセージが多く失礼します。


全部、自分だって分かってるけど
他人の目が気になるときがある

いや
いつも気になってるかも


そうなんだよ

自分が惨めさを感じているから
相手が自分を馬鹿にしているような気がする

自分が自分を嫌うから
嫌われていることが起こる


相手を怒らせるようなことをするときも
自分のイライラが溜まっている時だったりする


自分の心の中を、周りが見せてくれる

だから
自分が安定していたら、周りも穏やかなことが起こる。


自分で自分が分かるようになるって
色々な意味で最強だよ!

って
今日のメッセージで思いました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


**************************


アロマトリートメントについて


アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。


アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも
身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので
身体と心への作用が一番に届いてくれます。


また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので
自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。


心と身体をゆるめに、
いらしていただけたら嬉しいです^^



**************************


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~

2022年2月20日(日)10:30~16:30

*日程変更になりました。

画像1

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?