見出し画像

もっとがんばらないとと思うとき ~フォレストパイン精油からの贈りもの~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2022年2月7日(月)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、フォレストパインでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**フォレストパインのエッセンシャルオイルについて**


フォレストパイン精油は、一瞬で森林の中に紛れ込んだかと思うような、スッキリ爽やかな、森林の香りそのものの香りがします。

森林の中は新鮮な空気が沢山!!

身体心を開放し心と身体を緩め、心の中のわだかまりや身体の疲れを癒してくれます。

罪悪感を手放したいとき、後悔をやめて前に進みたいときに、自分を赦すサポートをしてくれます。

怖さとか不安なネガティブな気持ちになった時リフレッシュさせてくれます。



**フォレストパイン精油からのメッセージ**


自分ががんばってきたこと
がんばっていること

間違ってたことが

認められとき

自分の中の
こだわりがとれて

肩の力が抜けて楽になる

自分は頑張れなかった
もっともっと頑張らないと

自分は間違ってなんかない


と肩ひじ張って
突っ張ることをやめて

自分責めを辞めたとき

柔軟な心になって
認めることができる

今、もしも
思うように前に進まないとき

うまく行っていない
と感じるときには


あれ?
自分のことを責めているのかもしれない
と振り返ってみよう


自分のことを責めているときは
自分を好きではない状態なので

自分自身が自分を苦しめ続けている


もう、自分を楽にしてあげても
いいんじゃない?



**今日のアロマのヒーリング**


フォレストパイン精油を身体全体とハートに届くように、ゆっくりと香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

全体に香りが行き渡った時、身体が固まっていることに気づくかもしれません。

心の中には何かモヤモヤがあることに気づくかもしれません。

身体も心も、緩んだ時に、固まっていたことに気づけます。

こんなに固まっていたんだ~。と気づいたとき更に緩みます。

ゆるむ、気づく、いい循環になるように、少しだけ香りを嗅ぐ時間、自分の気持ちを感じる時間を、自分に与えてみてください。

固まっていると、やりたいことも忘れてしまいます。緩んだ瞬間、あっそうだ!と想いだせるかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**


こちらから見たら
ものすごく、がんばっている人ほど

自分は、まだまだ
とか
全然、これが当たり前

仰る方が多いって感じがします。


反対に、もっとがんばらないと
まずいだろ
と思う人ほど
こんなにやってるのにうまくいかない
が口ぐせだったり。。。
(自分は後者ですが(;’∀’))


なので、
まだまだがんばらないと
と思っている方は
がんばっている方ですので

ご自身ががんばっているということを
認めて
自分を労わってださい


そうしたら、
さらに元気な状態で
がんばれるのかと思います。


がんばっていらっしゃる方は
肩に力が入っているので
肩から首にかけてものすごく固くなっているのと

背中全体がバリバリに鉄板のようになっています。

ゆっくり時間をかけて
オイルで流したり
圧をかけさせていただきながら
少しずつ柔らかくさせていただきます。

心と身体が繋がっているので
自分がんばっていたんだ~
と分かった瞬間に
お身体が少し柔らかくなります。

身体の健康は
心の健康

心の健康は
身体の健康

と、思う日々です。


メッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。





アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


**************************



アロマトリートメントについて



アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。

アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので身体と心への作用が一番に届いてくれます。

また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。

心と身体をゆるめに、いらしていただけたら嬉しいです^^

初めての方にはお得な下記を( ˶˙ᵕ˙˶ )

 身体のケア 初めての方に!

☆アロマトリートメント60分(バックトリートメント)7,700円(内税)→4,400円(外税)
☆アロマトリートメント90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆深層リンパドレナージュ90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆アロマトリートメント全身+フェイシャルエステ120分18,700円(内税)→16,500円(内税)

※12種類のエッセンシャルオイルの中から選ばせて頂きます!

お申込み、ご質問はこちらから^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)



GRACE Healing School & salon GRACE
栃木県宇都宮市若草
営業時間10:00~19:00(時間外でも承ります)
定休日 月曜日 火曜日




**************************


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~
2022年2月20日(日)10:30~16:30


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

画像1


前回、大好評の演奏会開催💕

20220220演奏会facebook2


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

出展者様募集中❣



最後までお読みいただきありがとうございます。

アロマセラピスト sea








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?