見出し画像

才能って ~ラベンダー精油からの贈りもの~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2022年2月5日(土)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ラベンダーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。


**ラベンダーのエッセンシャルオイルについて**


ラベンダー精油をご存知の方は、ほとんどの方。。。

というくらい、メジャー?笑

な精油。

精油は、たくさんの花や葉っぱから、すこ~しの量の精油ができるため、ものすごく濃厚。お肌に直接つけるには強いです。

が、ラベンダーとティートリーだけは、OKな精油です。(だからといってたくさんつけるのはNGです。)

優しい香りとは正反対の殺菌力、やけどした時にも力を発揮してくれることは、ご存知な方も多くいらっしゃるかもしれません。

そんなラベンダーは、ものすごいリラックス、安眠、安らぎを与えてくれるなど、心にも優しいアロマです。

低血圧、妊娠初期、喘息の方は避けてください。

喘息の方に良いと書かれている本がほとんどなのですが、リラックスすることで、ぜんそくの症状が強くなるため、避けた方がよいようです。




**ラベンダー精油からのメッセージ**



スキルを身につけたければ学べばいい

手に職をつけたければ
習えばいい

無いものを有るものに変えて自分のものにしていく


自分のものにしたら
引き出しにしまいこまず
どんどんアウトプットする

他人に伝えたり
経験を生かすことで
どんどん磨きがかかる


車の運転免許も
免許をとっただけで運転しなければ
運転できるようにはならないのと同じで

自分が
これ
と思ったものは

車の運転と同じように
何も考えなくても出来るようになるように

学んで、習って
アウトプットして経験として積み上げる

それがいつしか能力となり

実は才能だったのだと
気づく




**今日のアロマのヒーリング**



ゆっくりとした呼吸とともに、ラベンダー精油を身体全体に行き渡るように、香りを嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

全身がラベンダーの香りで満たされたとき、身体のどこが反応しますか?

頭、目、首、肩、腕、ハート、胃、お腹、第2チャクラ、脚、足、、、

などなど、香りを嗅ぎながら、何か?を感じるところに意識を向けてみてください。

その何か。。。を感じるところに、更に香りを届けてみたとき、、、

何か、、、

(思い出せなかった過去とか、昨日言われた悲しかったこととか、あの時感じた違和感とか、、、    

自分にとっての何か。   

気づき。)

を受け取ることが出来るかもしれません。

気づいたときから、気持ちを感じることができます。

気づいたところに、香りを届けてみてください。



**今日のメッセージから思うこと**



運転免許が出てきたので思い出したことが。。。

自分自身、子どものころから
運動神経が悪い
反射神経も鈍い
幅などの感覚も鈍く、色々なところにぶつかったりしていたので

弟に
お姉ちゃんみたいな人は
運転免許を取れないようにしたらいいのに

と言われたほどでした。

が、今は当たり前のように運転しています。

まあ、危ない時もありますが
なるべく慎重にと心がけて?
います。。。
いるつもりです。。。


なんでも、
やらなくてはならない状態で
毎日やっていることで
いつの間にか当たり前になっていくんだな
と思いました。

弟に言われたからと
自分は、そんなことしない方がいいのだと
免許をとらない選択もあったはず。

必要に迫られたから
免許を取ることを決めたわけですが

免許に限らず
全てのことが当てはまるのかな
と思いました。


全部自分が選択して
全部自分が経験を積んでいく


それが、仕事でも日常でも
全てなんだな
と思うメッセージでした。



メッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。





アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


**************************



アロマトリートメントについて



アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。

アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので身体と心への作用が一番に届いてくれます。

また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。

心と身体をゆるめに、いらしていただけたら嬉しいです^^

初めての方にはお得な下記を( ˶˙ᵕ˙˶ )

 身体のケア 初めての方に!

☆アロマトリートメント60分(バックトリートメント)7,700円(内税)→4,400円(外税)
☆アロマトリートメント90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆深層リンパドレナージュ90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆アロマトリートメント全身+フェイシャルエステ120分18,700円(内税)→16,500円(内税)

※12種類のエッセンシャルオイルの中から選ばせて頂きます!

お申込み、ご質問はこちらから^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)




GRACE Healing School & salon GRACE
栃木県宇都宮市若草
営業時間10:00~19:00(時間外でも承ります)
定休日 月曜日 火曜日




**************************


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~
2022年2月20日(日)10:30~16:30


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

画像1

前回、大好評の演奏会開催💕

20220220演奏会facebook2


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

出展者様募集中❣





最後までお読みいただきありがとうございます。

アロマセラピスト sea





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?