見出し画像

目に見えないもの。

すごい、お久しぶりに投稿させていただきます。

写真のお寿司、
なんと、ネタは全て野菜です!!
そして、味までなんだかマグロ?ウニ?いか?、、、?
と、すご〜〜く美味しかったです。
目と心と身体を満たしていただきました!!

このお寿司は、いい意味で
目には見えているものと、中身が違う!!

と、本題とは、全く違う話でした。。。




目に見えないものを、信じる、信じない、それぞれかと思います。

神様、宇宙、天使さん、妖精さん、エネルギー、過去世、、、


などなど、目に見えないものは一切信じない方。

全てを信じているようで、実は信じていない方。

全てを信じているように見せかけて、スピリチュアルを怪しくしてる方。

全てを信じて、自分自身も信じて、流れに乗っている方。





私は、自分にとって都合が良いことは信じて、都合が悪いことは信じていませんでした。


エネルギーの法則とか、
エネルギー、エネルギーってなんだよ!!

そんな見えないものなんかわからないよ。。。って


自分の心持ち次第で、現実が変わるって、、、?





実は、自分にとって都合が悪いことを信じていないということは、全てを信じていないのと同じでした。




自分ががまんしていると
他人をがまんさせる

自分が傷ついていると
他人を傷つける

自分に優しくしていないと、他人から優しさを奪う

これを無意識でする

無意識で自覚がないから

気づかない、気づけない

やってもらっても、当たり前
もっとちょうだいちょうだいと
他人から奪い続ける。

感謝がない。。。






投稿しなくなって、ほぼ1ヶ月。

その間も、相変わらず
自分は、本当に他人から奪い続けて生きてきたんだなあ〜。
と、わかる日々。


身体が疲れていることに気づかないと、
無意識に他人から元気を奪って

自分のモチベーションが下がっていることに気づけないと
無意識に他人の情熱を奪って。。。



自分の身体と心の状態に気づくこと、自分に意識を向けること、自分を満たすことが、他人から奪うことをやめること。



他人から奪うなんて嫌だ。
他人を傷つけるなんて嫌だ。
依存してるなんて嫌だ。
と、


それをしている自分を嫌うのではなく、
それをしている自分に気づくこと。

嫌っているうちは奪い続ける。

気づけないのであれば、それをしていると指摘していただいた時に、自分で、すぐ様、認めて
どうして、それをしているのかに、意識を向けることが大切だと実感しています。




なので、自分を満たそう!!

自分を信じよう!!

自分を愛そう!!


と、改めて、自分に言ってみる。




最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日も素敵な一日を。



【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

6月25日(金)【オンライン演奏会】20:00~21:30
6月26日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

森のマルシェ エルブランシュ


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!



栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACEで
アロマトリートメントをさせて頂いています。




アロマセラピスト sea



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?