見出し画像

現状を知ることが望む未来に繋がる ~ラベンダー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。

またまたアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ラベンダーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**ラベンダーのエッセンシャルオイルについて**


ラベンダー精油をご存知の方は、ほとんどの方。。。

というくらい、メジャー?笑

な精油。

精油は、たくさんの花や葉っぱから、すこ~しの量の精油ができるため、ものすごく濃厚。お肌に直接つけるには強いです。

が、ラベンダーとティートリーだけは、OKな精油です。(だからといってたくさんつけるのはNGです。)

優しい香りとは正反対の殺菌力、やけどした時にも力を発揮してくれることは、ご存知な方も多くいらっしゃるかもしれません。

そんなラベンダーは、ものすごいリラックス、安眠、安らぎを与えてくれるなど、心にも優しいアロマです。

低血圧、妊娠初期、喘息の方は避けてください。

喘息の方に良いと書かれている本がほとんどなのですが、リラックスすることで、ぜんそくの症状が強くなるため、避けた方がよいようです。




**ラベンダー精油からのメッセージ**



現状を知ること。

それが、自分にとっては受け入れがたいことであっても。。。


自分が望むものがある。

現実は?

その望んでいるものと
どのくらいの

があるのか


どんなに、かけ離れたものだとしても


その

を受け入れる


そこを見ずに
今の小さな幸せを見つけようとしても
それは、自分自身につく嘘の塊

自分をごまかし続けることで
自分を嫌いになっていき

今の中に楽しみを見つけられなくなってしまう。


理想とかけ離れた自分を受け入れるとき

そこに苦しみが伴うこともある

悲しみや悔しさ、虚しさ、惨めさ、、、

感じたくなんかない感情が沸き上がってくる

この感じたくない感情をしっかり感じ受け入れたとき


あー
自分は、今こういう状態なんだ
と受け入れることが出来る


自分のそこ(底)を感じることができ
受け入れることが出来たとき

希望の光という
光が
微かにさしてくる。


今、現在の中に
心からの感謝と、ありがたみを感じることが出来る。






**今日のアロマのヒーリング**



ゆっくりとした呼吸とともに、ラベンダー精油を身体全体に行き渡るように、香りを嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

全身がラベンダーの香りで満たされたとき、身体のどこが反応しますか?

頭、目、首、肩、腕、ハート、胃、お腹、第2チャクラ、脚、足、、、

などなど、香りを嗅ぎながら、何か?を感じるところに意識を向けてみてください。

その何か。。。を感じるところに、更に香りを届けてみたとき、、、

何か、、、

(思い出せなかった過去とか、昨日言われた悲しかったこととか、あの時感じた違和感とか、、、    

自分にとっての何か。   

気づき。)

を受け取ることが出来るかもしれません。

気づいたときから、気持ちを感じることができます。

気づいたところに、香りを届けてみてください。



**今日のメッセージから思うこと**


今日のメッセージも、
日常でgrace aya先生に教えていただいていること

私は、子どものころに
日常が苦しすぎたので
小さな幸せを見つけるのが得意だった
(妄想で生きることが得意)

それは、ある意味
その瞬間瞬間の苦しさから逃げることができる手段だった。


ただ、現在は
子どもではなく
大人を超えた年齢。。。


この状態で
妄想の世界で生き続けているから

現実がどんどん苦しいものになって行った。

妄想は、未来に創って楽しんで
そこに向かう努力をするために
サイコーのもの!

だけど、現状のなかで
無いものを
あると妄想することは

未来の希望に向かうための
今を努力することを止めてしまう


現状を受け入れて
目の前のことに集中して
コツコツ進むことが出来ている時

それだけで
未来の不安や
過去の後悔が
薄れて

今に感謝することが出来るんだな~

と、


やっとこ、少しずつ分かってきたこの頃です。




先日!

オンラインイベント
**GRACE癒しフェスタ**
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~

ご参加後のレポを
noteで繋がらせていただいている
めぐまつさんが投稿してくれました!!!
(お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。)


めぐまつさん!
いつもいつも
ありがとうございます!!!💛

めぐまつさんのレポ記事、老後に必要なもろもろ、本の感想など
本当に分かりやすくて、読みやすいんです^^

頭の中で、すごく整理されて書かれているので
すごく難しい内容のものも
す~っと入ってきます!

めぐまつさんが開催している
「妄想老GO座談会」も
とっても楽しかった^^
すっごくおススメです!!

今日投稿させていただいてる記事にも繋がりますが
未来を妄想したり
未来に向けての現実の準備を知ることができるから
未来に向けてどんなことをしたらいいのかが分かってくる


未来を創って向かうために

今、何をする?
何に労力を使う?
何を努力する?
何を楽しむ?

と、自分に問いかけることができる。


そんな、めぐまつさんの
楽しい老GO!は
めぐまつさん記事でチェックしてください^^


めぐまつさんがレポしてくれた
オンラインイベント
魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュは
11/20(土)開催させていただきます!


最後までお読みくださりありがとうございます!

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。



オンラインイベント
**GRACE癒しフェスタ**
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~

11月20日(土) 10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュは森の住人が出展してくださっています💛

画像1


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?