見出し画像

そこから動き出す! ~サイプレス精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年12月19日(土)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、サイプレスでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**サイプレスのエッセンシャルオイルについて**


サイプレス精油は、サッパリスッキリした木の香りがします。

第5チャクラ、のどに対応してくれるサイプレスは本当に思っている事、言いたいことを言えないとき、反対に言わなくてもいいことをしゃべりすぎてしまう時、本当は心で何を感じているのか大元に光を当て、本当の気持ちに気づかせてくれます。

イライラしているときに落ち着いかせてくれ、なぜイライラしてる?なぜ怒りを抱えている?と、冷静に自分自身を見つめるサポートをしてくれます。

妊娠中は、避けてください。



**サイプレス精油からのメッセージ**



全部ひっくるめてそれが自分なんだと


自分のここが嫌い

自分がしたこれは赦せない

それ、自分です
自分自身です
自分がしたことです

自分を嫌ったり赦せない
みじめだ、情けない
と言っている間は自分のこととして受け止めていない


そう考えることで
自分の行いから逃げることが出来る

自分は可哀そうだと泣いている
ここから抜けたいのに
抜けられない

お金がない
職場が辛い
家族が冷たい
何もかもうまくいかない


泣いたりわめいたりしていても
何も始まらない

ただ自分を責め
ただ自分を憎み
ただ、そこにいる

そこにいることを選んでいるのが自分自身だと
早く気づこう

いや?
抜けようとしてるよ。
頑張ってるよ。

なのに、全然抜けられないんだよ。
と思っているのも
嘆きの一つ。

そのままでいいのか?

そのままでは嫌なのか

嫌ならどうする?


嫌だ嫌だと愚痴を吐き
毒を吐き続け
いつの間にか周りの人が離れていき
更に、みじめな道を進むのか


もうこんな自分は本当に嫌だ!

だから、本当に変わる!
変える!

良くなること全部する!

感謝?
ありがとう?
愚痴を言わない?
文句を言わない?
自分を責めない?
自分を大切にする?
自分の間違ったことを認める?


こうするといいよ!
と、言われている事
全部全部
何だって
やる!
と決めたとき!

そこから
動き出す!



**今日のアロマのヒーリング**


サイプレス精油をの第5チャクラ(のどの辺り)向けてゆっくりと香りを届けてください。(ない場合には、お好きな精油を)

本当に言いたい言葉は愚痴ですか?

本当は助けて!だったり、苦しい!怖い!という言葉かもしれません。

本当に言いたかったことは?

そこに蓋をして見ないようにしていると、愚痴として言葉を発してしまいます。

こんなこと言ったら、否定されるかも。否定されて傷つくかも。人を傷つけるかも。と

まずは、本当の気持ちを、自分で気づいてあげること。

そこから、自分を知る機会が見えてきます。



**今日のメッセージから思うこと**



やってるんだ
やってるのに

も愚痴

私は、やる前も愚痴

やっても愚痴

愚痴から離れてなかった~~


愚痴ばっかり言ってた母を
あんなに嫌ってたのに

自分自身が
ず~~っと、それやってて
やっては嫌い
やっては嫌い


愚痴を言う人を嫌いと言って
愚痴を言ってる自分を嫌っている間は
直せないんだな~~

嫌うのではなく
言っているのは、自分なんだよ。

で、そのままでいいのかい?

ってとこですね。


毎日毎日
問われている事。

問われるということは
決めて無いってこと


決める!です。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。



GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森

オンラインイベント森のマルシェ「エルブランシュ」

1月16日(土) 10:30~16:30
1月19日(火) 18:00~22:00【オンライン演奏会】

出展者様募集中です!!

GRACE魔法の癒しの森HP

森のイベント「エルブランシュ」HP

場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも
時間内は出入り自由です!


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?