見出し画像

失敗したこと。。。

いつもご覧くださりありがとうございます。

今日はシダーウッドの精油の香りを嗅いでみました。



失敗したこと。。。

休みの日に
3時間草むしりをしてしまったこと。

私は30分草むしりをすると
身体が、
あ~
もうやりたくないな~
と言ってきます。

あ~
もう限界だ~
と身体が言ってきた時に時計を見ると
いつも
大体1時間。

なるべく、その1時間で辞めるようにしていましたし
毎週なんてやらなかったので

草ぼうぼうのジャングルになっていました。


昨年、他の人の力で
とってもスッキリしていただき

今年は綺麗なのですが
さすがに温かくなってきたら
どんどん緑が増えてくれていたので
重い腰を上げました。


腰が痛いとか
足が痛い
と言っている人たちや

自分よりも年配の方たちが

3時間どころか
7時間とか

夢中で草むしりしたり
花を植えていたら
時間が経っていた

なんて話を聴き


なんでそんな無理するの!
だめだよ!

なんて
その方たちに言いつつ

自分はなんでできないんだろう?
って思っていたのです。
(自分を責めていたのです。。。)


そこで
いつもメンテナンスで通っているところに行く日に挑戦してみました。
(いらない挑戦。。。)


途中休憩をいれながら
なんとか3時間
草むしりを終えました。

私がんばった!
とか思いながら 笑


そして、早速
メンテナンスへ


先生には
なにをしてるんですか~?
無理しちゃダメっていつも言ってますよね?
私は、決してがんばったね
なんて言わない!
と言われました。


でも、
自分を知らない私は

笑って
大丈夫大丈夫
なんて、先生の話を半分に聴いていました(;・∀・)


その次の日から3日間
気圧の関係もあったと思うのですが
どうにも身体が重たくて
身体が痛くて
体調がすぐれない日々


あ~
もう二度と無理をすることは辞めよう。

と反省したのでした。


再度メンテナンスに行った先で
反省しました。
肝に銘じます。
といったところ

はい!
肝に銘じてください。

と言われました。

何においても
無理をすることはよくない

自分の限界を知る

大切な仕事や
大切な人間関係
大切な自分自身


何を大切にして
何を軸にして
いろいろなことをしていくのか


体力は人それぞれ違うんだってことも。。。

あの人が大丈夫なら
自分も大丈夫とか
ないんだな。。。


あの人が3時間しか寝なくても
元気

自分は3時間の睡眠時間が二日続いたら
次の日がボロボロ


3時間草むしりも
3時間睡眠も

出来るかもしれないけれど


そのあとの
自分の体調を
自分が分かって

他人と比べて
自分はダメだ
とか
自分も出来るはず

ではなくて


自分の身体を知って
上手にお付き合いすることが大切


最近、せっかく自分のメンテナンスdayで
身体を整えていたのに

自分を責めてる気持ちに気づかないと
やっちゃうんだな~


久しぶりの
失敗体験でした。



*****************


チャリティーアロマリーディング


通常 30分5,500円でさせていただいているところ
10分2,200円でさせていただきます。
(30分、5,500円もあります。)

こちら皆様からいただいたセッション料の内
1,000円を私が所属させていただいているボランティア団体と
所属させていただいていたボランティア団体に寄付させていただきます!
(残りは活動費にさせていただきます^^)

子どもに関係する団体です。
子どもたちの心を育むサポートにぜひご協力ください!


セッションでご自身が癒され
子どもたちのサポートも出来るって
ものすごくすてきなこと!
って
勝手に思っています^^

100名様募集させていただきたい!って思ってます。

ご自身が受けられて良かったら
お友達にもお声かけていただけたら嬉しいです!



お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓



分からないことなど何かありましたら下記お問合せからなんでもお聞きください^^

↓ ↓ ↓



お申込みお待ちしてます!



アロマトリートメントについて



アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。

アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので身体と心への作用が一番に届いてくれます。

また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。

心と身体をゆるめに、いらしていただけたら嬉しいです^^


お申込み、ご質問はこちらから^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)



GRACE Healing School & salon GRACE
栃木県宇都宮市若草
営業時間10:00~19:00(時間外でも承ります)
定休日 月曜日 火曜日




**************************

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~
2022年5月15日(日)13:00~16:00


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

画像1

画像2


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

出展者様募集中❣



アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでの

ヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日を



アロマセラピスト sea




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?