見出し画像

感動を与える人 ~フランキンセンス(乳香)精油からのメッセージ

いつもご覧くださりありがとうございます。

今日もアロマリーディングさせていただきます。

エッセンシャルオイルは、フランキンセンス(乳香)でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複しています。)



**フランキンセンス(乳香)のエッセンシャルオイルについて**


フランキンセンス(乳香)精油は、樹脂から抽出されているため、木の香りと爽やかなレモンのような香りが合わさった香り。

お肌には、アンチエイジングで、シミしわ、固くなってしまった肌を柔らかくするなど美容にもとっても素敵なエッセンシャルオイル。

心の面では、恐れを感じている大元に光を届け、心の苦しいと思っていることを優しく解いてくれるサポートをしてくれます。



**フランキンセンス(乳香)精油からのメッセージ**



今までがんばってきた自分を信じるとき

結果を見ずに

今までの自分自身のがんばりを見る


恐れることなく

素晴らしい努力をしてきた自分自身を讃え


ゆったりとした気持ちで
ゆっくり寝て


安心の中で
気持ちのいい明日を迎えよう


今、生きているあなたが素晴らしい

今、新しいものに挑戦しているあなたが素晴らしい

今、挑戦している姿を皆に見せているあなたが素晴らしい


それが、他人を感動させる


あなたがあなたの人生を真剣に生きていること


その姿を見せていることが
他人に勇気を与える


あなたがあなたのままでいることが
素晴らしい



**今日のアロマのヒーリング**



フランキンセンス精油を身体全体に行き渡るように、香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)


香りが身体全体に行き渡るころ、頭が痛くなったり、ハートがチクチクしたり、怖さそのものを感じたりするかもしれません。

どんな感覚も、大切です。
今の自分にとって必要な感覚を

感じています。


今、感じている
その感覚と共に
少しの間、自分に意識を向けながら
香りとともに過ごしてみてください。

その時
が、自分に優しくしている時間だと感じることが出来るかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**



他人に感動を与える生き方って思うと
大きなことを成し遂げなければならない

思ってたのですが

その人がその人らしく
一生懸命に生きている姿は

その人に地位や名誉があるなしに関わらず
感動することはたくさんあるな~

と、他人の生き方を見ると感じる


それなのに
自分のこととなると
地位や名誉

ましてや、素晴らしいことを成し遂げた人のみに
与えられると勘違いしてしまう
「他人に感動を与えられる人」像を

勝手に作り上げ

それになんかなれるわけないじゃないか

と拗ねたり、落ち込んだりしてた自分って
おかしな話だと
今更ながらに思う

自分が自分の人生を
一生懸命に生きること

ただ、それだけ

なんだな~



noteでつながらせていただいている方たちの中で
ご自分の人生を一生懸命生きている
ただ、それだけで感動を与えてる人だな~
と感じる方たちがたくさんいらっしゃいます。


そう感じている人たちの中のお1人
あしたパスタさんは
毎日、金づちで殴られてるような頭痛がある病を患っていて

それを聞いただけで
とんでもなく辛いだろう
と思うのだけれど

その痛みと
日々戦っていたことを辞めて
痛みと、どう向き合うか
と、日々を過ごしている方

その「生き方」が
本当にすごいな~
って


ず~っと思っていました。


あしたパスタさんの投稿は
頭や、身体が疲れて
何にも考えたくないときに

ぼ~っと
記事を眺めていると

少しずつ少しずつ元気になっていく

だから、彼の投稿が好きで
繋がらせていただいていました。

そんな、大好きなパスタさんが

なんとなんと
今月の
GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュに
出展してくださることになりました!!!!!!!
パチパチパチパチ


ぼ~っと自然を眺めること
楽しいことを見つけること
制作を真剣に取り組むこと
笑うこと・喜びを見つけること

それが
痛みを緩和してくれる
と、気づいたときから
それをひたすら追いかけて生きてる人


その姿が
本当にすごいな~っと感じます。


パスタさんにとっての、
その痛みを緩和する方法


実は、全ての人にとって
癒しの方法

今、特に病があるわけではない
今、特に苦しいわけではない
今、特に平凡な毎日に満足している

と、いう方だとしても

空を見てきれいだ
とか
花の香りを嗅いでホッとする
とか
温かいお茶を飲んでフ~っと思う
とか

そんな瞬間は日常の中で
何回かあると思います。


そんな瞬間瞬間を
自分から見つけられる方法が
見つかるかもしれない!


あしたパスタさんの
【ハードワークな左脳やすめて、やんちゃな右脳とわくわくわーく】
~持病、脳脊髄液減少症の痛みと月寒川から教わったこと~

は、GRACE魔法の癒しの森森のマルシェエルブランシュ内で開催させていただきます!

時間は
13:11~13:50
参加費は
なんと! たったの 500円

そして、わくわくわーくタイム以外の時間には

きゃっちこぴーネームをつけてくれる
パスタさんとのおしゃべりタイム


20分 1500円のメニューもありますよ~~。
(直接パスタさんとお話してみたい方にはサイコーのお時間になること間違いなし💕)

ぜひいらしてください!

お申込み口はコチラから


※あしたパスタさんは、
マレーシアのクンダリーニヨガのティチャーをしている
青海エイミーさんの記事から繋がれた方!エイミーさん素敵なご縁をありがとうございます!


あしたパスタさんが出展してくださる
オンラインイベント
魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュは
11/20(土)開催させていただきます!


最後までお読みくださりありがとうございます!

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


***********

オンラインイベント
**GRACE癒しフェスタ**
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~

11月20日(土) 10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^


今月は特別演奏会開催です!!

20211120演奏会facebook2


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュは森の住人が出展してくださっています💛

画像1


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?