見出し画像

自然の中へ ~ラベンダー精油からのメッセージ〜

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年8月25日(火)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ラベンダーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます

**ラベンダーのエッセンシャルオイルについて**


ラベンダー精油はハーブの甘くさっぱりした香り。
お馴染みのこの精油は、香りもご存知の方が多いかと思います。

一家に一本と、思うくらい万能のラベンダーは、癒し、健康、皮膚へのサポート。

虫避け、虫刺され後、日焼け止め、日焼け後のケアなどなど

今の季節にも大活躍してくれます。

グルグル考えてしまうのは、自分自身の選択に迷いがあるから、
自分を信じる力が弱まっているから

ラベンダー精油は、自分に自信がない大元を癒し、自信をつけるサポートもしてくれます。

妊娠初期、低血圧、喘息の方は避けてください。


**ラベンダー精油からのメッセージ**


五感を研ぎ澄ます。

見る
聴く
嗅ぐ
味わう
触れる

今、それを感じつくす。

自然の中に
身を委ねてみよう。

山、川、空、海、、、

もしも
不安でいっぱいになったり

頭がグルグルして、考えが煮詰まったり

二択を悩んで行ったり来たり

しているのなら

自然の中に身を置いて
五感を感じてみよう。

ただ
ただ
その場に

いる

何も考えなくなったとき

その時の答えが
自分が、心から望むもの



**今日のアロマのヒーリング**


ラベンダー精油を身体全体に思いっきり吸い込んでください。
(ない場合にはお好きな精油で)

香りが身体全体に行き渡ると
少しモヤモヤが晴れて行くのではないでしょうか。

それは、他者の思いを感じていたものがとれて、自分自信に戻るからのときもあります。

それから
今度は香りをハートに向けて、ゆっくりゆっくりと
香りを味わうように嗅いでみてください。

香りがハートから全身を満たした時に感じる気持ちを大切にしてください。



**今日のメッセージから思うこと**


同じものや、事に対して
相反する気持ちがあって
行ったり来たり

しかも、どちらの選択に対しても、強い思いがあると

グルグルグルグル回っているように感じます。

仮に悩み相談に行ったとしても
やっぱり決めるのは自分自身なので、必ずしも解決するとも限らず。

やっぱり自分で選択するのには
自分の素直な気持ちを分かる事が大切なのかも

と、
今日のメッセージから感じました。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?