見出し画像

頭の中を空っぽにする

って大事ですよね。

上期が終わり下期始まったばかりですが、
私はもうかなり2021年お腹いっぱいです。

今年は公私ともに環境が変わり、
コロナ禍でテレワークは続き、
狭い家で黙々とデスクワークをする日々。
まいっちゃいますね。

さらにまいってしまうのが、
リフレッシュがうまく出来ていないということ。。。常に何かを考えてしまうのです。

仕事のこと
・期限までにやるには?
・今週何やらないといけない?
・誰にどう働きかける?
・何がわかってない?課題になる?
・次はどうする?

キャリアのこと
・ゼネラリストのままでいいのか?
・今やってることを追求したいのか?
・管理職になりたいのか?
・昇格したいのか?
・〇〇スキル向上するにはどうすれば?

家庭のこと
・割愛

人はステージによって色々な悩みがあると思いますが、30代ワーママど真ん中の悩みにぶつかってる感じです。

で、息がつまってきたので頭を空っぽにするために最近よくやるのは、

■アウトプット系
 頭に思い浮かぶものを書き連ねる
 声に出す

■インプット系
 狂ったようにビジネス本を読む

■何かに没頭する
 運動をする
 Netflixで韓ドラを見る
 K-POP動画をyoutubeでひたすら見る
 旅系Youtuberを見る

てなことをしています。
こうやって書いてみると発見がありました。

無意識ですが全然お金かけてない 笑

あと独身時代は、
・夜中まで飲んで愚痴を言う
・衝動買い
・一人でとにかく泣く

が絶対入ってきたのに
このあたりは驚くほど全くやらなくなりました。
人は大人になったら変わらないと思っていたけど、ライフステージによって行動って無意識に変わっているのですね。

数年後は何して頭をからっぽにしているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?