見出し画像

博多遠征記

博多座とエリザの感想は先日書きましたが、今回の博多遠征についての思い出も残しておこうと思います。

というのも、飛行機乗ったの約10年ぶりだったのよ!!!

上から見るとどのあたりかよく分かる
富士山綺麗だった🗻
雪降ってるところが上から分かるのも面白い


もともと日本の中心にいたので、西へ東へ行くには新幹線や近鉄を使っていて、今回も新幹線かな?とか思っていましたが……
まさかの自分自身が東に引っ越したもので(笑)、飛行機がベストになったわけです。

久しぶりの飛行機もいいもんですね。
弾丸日帰りだったので、朝早く(というか夜明け前)に出発し、昼前に着きました。
観劇後、ちょろっと散歩をして、お土産買って、夕方には帰りの飛行機に乗りましたね。
さっきまで福岡の地下鉄に乗っていたのに、もう関東の電車に揺られているよ……と、不思議な気持ちになりました。
ハカタブルクは幻だったのかな〜とか思ってしまうほど。
でも、幻じゃなかったよ!!!


博多座観劇後のお散歩は、こちらです。

櫛田神社

田代万里生さんが事前にブログに載せていました。

徒歩6分ならば!と思って向かいました。

博多座完走と皆様の健康も祈ってきたので、これを書いている今、無事に博多座エリザ終わって全員元気なの本当に良かった!!!

節分モード


おみくじを引いたのです。

なんと!

第一番 大吉

こりゃあ良いことありますね!!!


九州は親の実家があるので、コロナ禍前は毎年訪れていました。
だから、4年ぶりくらいかな。
実は第二の故郷もあるのです。
今度はもっとゆっくりしたいし、美味しいものもたくさん食べたい!

短くも濃い、博多の思い出でした!

サポートは不要です。読んでくださったあなたと、またどこかでご縁がありますように。