見出し画像

SDGs Muwsの概要と私が今大切なあなたに伝えたいこと

初めて投稿させていただきます。私は書くのが苦手なので、わからないところがあれば、DMください。

【名前の由来】
SDGs News と自分のあだ名である、むー(Mu)をかけ合わせたものです。

【発信内容】
このアカウントでは、主に環境問題、政治、国際問題、人権問題、平和についての情報や、SDGs達成のための行動、自分の考えを、主にストーリーで発信しています。

【目的】
投稿が、いつか誰かの心に響き、全世界の人が持続的な幸福を得られる世界にするための一歩になれたらと思い活動しています。この世界の一人ひとりが何者にもなれる幾万の可能性をもった大切な人間です。その一人ひとりの大切な人間が可能性を開くために知るべき大切な情報を毎日ストーリーで主に発信しています。

【発信の際に気を付けていること】
他のアカウントの投稿をシェアする際には、ファクトチェックを行っています。また分かりやすい投稿にするために努力しているので、改善点があればいつでもDMを下さるとうれしいです。

【最後に】
このアカウントを開設した理由はもっとSDGsや社会問題に関心をもち、行動に移していく人材を増やしたいと思ったからです。私は「今でなくてもいいから、いつか誰かの心に届いてほしい」という切実な想いで活動しています。めざす世界に対する私の行動は小さすぎて笑われるかもしれません。しかし、理想を理想で終わらせないために、行動し続けます。また一緒に素晴らしい社会を目指すために行動してくれる方を募集しています。皆完璧な人いません。苦手なところを補い合っていけるそんなチームにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?