見出し画像

こんにちは。

公認心理師の池田です。

今日は、あなたらしい輝く人生を築くためのヒントをお届けします✨🌈

「幸せの価値観」
カウンセリングでも、コーチングでも、
このフレーズ何度も何度も出しています。

「幸恵先生、また幸せの価値観の話してる」って
こころの中で思っている人もいるでしょうね。笑

でも、大切なことだし日常生活を送っていると、
つい忘れちゃうことなので何度も言います。

幸せの価値観とは・・・
潜在意識にある、「自分が対価をもらった時に喜びを感じるエネルギー」のことです。

私は、声分析コーチング®というコーチングをしていますが、
声を測定して、一番内側にある色から幸せの価値観を分析しています。

以前、テレビで声分析を紹介していただいた際に、
芸能人のJOYさん、矢沢心さんの声を分析させていただきました。
このような感じで、分析結果がでます。

幸せの基準・価値観(一番左のPDF)で、
ひとりひとりの幸せの価値観を測定することができます。

声分析がテレビに紹介されました。詳しくはこちら↓
動画になっていますので、ぜひご視聴ください。

人生って、自分の理想や夢に基づいて、楽しく歩んでいくことが大切ですよね。でも、その道を歩むためには、自分の幸せの価値観を知ることが重要なんです!

🌟 価値観とは何?
価値観って、自分が大切にするものや、心から満足感を感じること。家族、友情、自己成長、冒険、その他たくさんの要素があるかも!これがあなたの「幸せの指針」なんですよ。

🌸 価値観を知るメリット
自分の幸せの価値観を知ることで、人生の選択がクリアになります。何に時間やエネルギーを注ぐべきかがわかり、迷いが減ります。ストレスや焦りが減少し、毎日がワクワクするはず!

💡 ポジティブ心理学のヒント
幸せな価値観を見つけるために、自分に問いかけてみよう!「私にとって本当に大切なことは?」あなたが笑顔になる瞬間、満足感を感じる瞬間は何ですか?それがあなたの幸せのヒント!

🌞 輝く人生への一歩
自分の幸せの価値観を大切にし、その軸を基に行動してみましょう!小さなことでも、自分の価値観に合った選択をすることで、毎日がもっと充実感に満ちるはずです。

さぁ、幸せの価値観を探求して、輝く人生の旅に出かけましょう!自分らしい幸せを見つけて、笑顔あふれる日々を楽しんでくださいね💖✨

こころの定期メンテナンスはじめませんか?


お問合せはこちら


心理カウンセリングは男性にも効果があります


カウンセリングと聞くと、
自分の弱い部分を見せないといけないのかな?と思ってしまったり
しませんか?

1人で頑張りすぎていませんか?
人生の挑戦に一人で立ち向かう必要はありません。

強さは感情を受け入れる勇気から生まれます。
男性専門のカウンセリングで、自己理解を深め、心のバランスを取り戻しませんか?

自分らしさを大切にする第一歩を踏み出しましょう。

心理カウンセラー/キャリアコンサルタント 池田幸恵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?