見出し画像

大事なのは才能を知ることより「どう使うか」に気づく

もしもあなたが、

天才肌のピアニストだったとして。

演奏の才能はあっても、
どう技術を磨くか、
どう楽譜を読み解くか、
どう時間管理をするのか、

ここは、初めからできていたわけではないと思う。

だけどさ、
毎日の練習の積み重ねがあってこそ、
才能って活きるよね。

つまり、何が言いたいかというと。

才能を知っても、
どう活かすかは伴走者が必要だよってこと。

自分で考えられる人は、
より活かし方を定着できるようになるまで
繰り返しレッスンが必要なんだよね。

潜在意識にあるイメージって、
何も考えずに選択する方向。

今、習得できていないスキルは
いらないよねって思考になる。

ほしいと思っていても、
心がいらないよねって判断することだから
これは仕方がないんだよね。

だから、
これはいるんだよね!!!!!!

って、繰り返し
対話で定着させていくよ。

ワークでとことん向き合うよ。

講義で、インプットするよ。

アウトプットの場も作るよ。

ってこと。

先に答えだけ知ってしまったとしても、
どう才能開花させていいか分からず迷子になるなら

もったいないと思わない?

💐モヤモヤするなら、相談しにきてね!


🌈提供中のサービス🌈

才能を活かした人生脚本の作り方
無料セミナー開催中

公式LINEからお申込みいただけます。

少人数ワークなので、お気軽にお申込みください!

ーーーーーーーーーーーーーー
公式LINEで特典GET

🎁30分個別相談
「@944hpllp」で検索🔍@を入れて検索してくださいね✨


声と潜在意識についてフォローアップレッスンでお話したことの一部をYouTubeで配信しました。
ぜひご視聴ください。


ーーーprofileーーー
おのゆき(池田幸恵)
福岡県出身
🪄公認心理師・精神保健福祉士・キャリアコンサルタント
上場企業に就職し、マーケティング戦略や店舗運営のタスク管理や売上管理などの経験の中で「管理職のメンタルヘルス」や「働きがいに焦点を当てたコーチング」に注目することで、仕事もプライベートも充実することを確信し、独立を決意。
2015年YU.RA.LAカウンセリング・キャリアコンサルティングOFFICEを開業。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?