見出し画像

利己的サステナブル投資ブログ始めます

はじめまして。

ESGの個別株投資を始めようと思い、参考になるブログを探していたのですが、なかなか探せなかったので、自分で始めちゃおうと思います。

同時にSDGsとかを広められれば、それはそれで良い事と思っています。

でもSDGs投資って奥が深いですね。思い立って検定試験を受けるべく、2、3ヶ月前からSDGsの勉強をしていたのですが、今でも毎日の様に新しい概念にぶち当たります。毎日時間が足りません。

マイペースで更新して行きますので宜しくお願いします。

実際に私も株を買って行きますよ。今まで10年以上優待株投資をやって来ましたが、コロナ禍で優待株は厳しくもなって来ましたので、ESG株投資に転換出来ればと思っています。

でもESG銘柄にも優待やってるところも有りますので、そこは二兎を追いたいと思っています。

さあ、始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?