見出し画像

家づくりについて01

始まりは約4年前。
長女が生まれ、私は産休に入っていた。
夫は「うちもそろそろ家買おうか」というようなことを言い出したと思う。
その時、(え、そんな感じ??家とか興味あったんだ〜)と思ったことを覚えている。
結婚して2年目か。出会って3年目で、まだ夫の知らない一面がよく垣間見える時期だった。今もだけど。

軽いノリでネット検索し新築建売の情報を得た。
アパートにはそれこそ建設会社や分譲マンションのチラシがポスティングされまくるので、それも見るようになった。今までターゲットにならないと思ってたのに、子どもが生まれた途端にまんまと引っかかるようになってしまった。ライフスタイルの変遷を感じた。

生まれたばかりの乳児を抱え、不動産屋に行った。
広告をバンバン出している大きめの会社。
地域と予算について打ち合わせ、何件か中古物件と新築建売を見せてもらった。新築はどれも似たような感じだったが、古いアパートに住む私たちにはどれも素敵に見えた。


…家づくり(注文住宅)に至るまでのお話を書いていきます。
長いです汗
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?