シェア
SCweb
2024年6月29日 16:30
複数のExcelファイルのデータを、一つのBookにまとめたいときは、”パワークエリ”を使えば簡単です。複数ファイルを一つのフォルダにまとめるだけ、コードなどを記述する必要もありません。下記の手順を参考にお試しください!手順合体したい複数のExcelファイルを、1つのフォルダの中に入れる新規Excelを開くタブ「データの取得」→「ファイルから」→「フォルダーから」をクリック。1.
2021年9月24日 16:12
Excelで、csv形式のファイルを読み込んで開いたときに、一つのセルの中におさまってほしい情報が次の行に表示されてしまうことがあります。解決法ネットで検索すると、詳細設定からパワークエリの画面を開いて何かを無視するにチェックを入れ…などと出てくるのですが、よくわからない上にその通りやってもうまくいかない。そして、そもそもOSがMacだと、パワークエリというものも存在しないようだ(違ってい