見出し画像

俺がリスペクトしちゃうまじですげえ人


よお。俺だ。


俺が天才なのは読者諸君も知っての通りだが、

そんな俺にもリスペクトしてやまない人物がいる。


藤田田


「ふじた た?」「ふじ でんでん?」


のんのん


正解は「ふじた でん」でした。

彼の名は「ふじた でん」。

みんなは知ってる?でんさん。


でんさんの正体は、、、、


「マックの会長さん」


日本にマックを持ってきてくれた人!

米と醤油の文化だった日本に、

パンとケチャップの文化を根付かせた人!

とにかく、すっげえ人。(MAJI respect)


この人超切れ者で、

アメリカから日本にマックを持ってくる時に、


「米国本社からのアドバイスは受けるが、命令は拒む」

と超確固たる姿勢で交渉して、


日本に有利な形でマックをアメリカから持ってきたんだって。

でんさん、まじ凄えよ。(HONTONI MAJI respect)


俺もビビんない方だけど、でんさんは凄え。認める。


でさ、今普通にみんな「マクドナルド」って呼ぶじゃん?


でも本当はさ、マクダーナルズじゃん。

マクダーナルズ。


これ呼びづらいじゃん?呼びづらいっしょ?


でね、

でんさんは「呼びづらかったらあかんがな」ってことで


そんなん流行らんがなってことで

(本当に言ってたか不明。多分言ってる。多分)


日本人に馴染みやすい3-3の韻になるように


「マクドナルド」にしたそうな。

(このエピソードはマジな。マジ。MAJI。)


アメ公の反対を押し切って!

惚れるぜでんさん。


ちなみに「日本トイザらス」も、でんさんが日本に持ってきたらしい。


でね、でんさん。2004年に亡くなっちゃうんだけど、

アメリカはこれをチャンスと見てね(きたねえアメリカ畜生が!)

刺客として送り込んできたのが原田泳幸さんね。


原田さんはアメ公のいいなりでさ。

原田さんのミッションはでんさんの色をマックから完全に消すこと。


で、アメ公の言いなり原田さんがやったのは、


でんさんが可愛がった幹部の一掃ね。


全員クビ!!!!ってやつ。(アメ公の言いなりでいいのか!)


でもね、さすがはでんさんのお弟子さんたち。

みんなマックからいなくなっても外食チェーンの社長さんになってるんだよね。


バーキン、フレッシュネス、すき家、コメダ、モス、

ここの社長、全員でんさんのお弟子さんたち。


めちゃカッコええやん。

天国のでんさんも喜んでると思う。


あ、最後のでんさんの名言を


「人生は希望を6割達成できればまあまあいい。7割いけば上出来である。8割できれば感謝すべきなのである」


んーなんかまあ、そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?