見出し画像

グッバイ、会議。

よお。俺だ。


いきなりだけどさ、


俺さ、社長だけど会議がすっごい嫌いなのよね。

あの殺伐とした感じとか、超無理でさ、

楽しくいこうぜって思う。


そんな嫌いな会議はさ、サクッと終わらせちゃえばいいじゃんてことで、

記事を書こうと思った今日この頃。


読者のみんなも嫌いだよね?会議。

俺たちってさ、

ここで出会ったの運命だよね。


「おれが思う早く終わる会議の進め方のポイント」


じゃ書くぜ?メモの準備は良いか?

俺たちは運命共同体。


誰一人欠けちゃいけない。

大嫌いな会議に、みんなで立ち向かおうじゃないか。


バッッ(誰かが走り去る音)


あ!!!(俺の声)

ひろし!待てよ!(俺の声な)

待てってば!!!(これも俺の声な)


大丈夫!(俺な)

怖くないよ!そう怖くない。(もうわかるよな)

今から始まるのは会議じゃない。(俺だってば)


会議を無くすための議論なんだ。


ダッッ(俺の手を払って逃げる音)


あ!!!!ひろし!

行っちまった、、、。


議論って言葉に、

会議って言葉に、


震えてたな、、、。


ひろしをこんな風に変えてしまった

会議を俺は許さない。


絶対に。

じゃあ気を改めて、いくぜ。


【定例会議はやらない】

話すことは山ほどあるけど、ダルいからやめよう!

もう毎週憂鬱なんだよ、社長だけど。

みんなから詰められるの怖いじゃん。

俺は会議なんかしないで、笑ってお金を稼ぎたいの!

笑っていたいの!


【事前に会議内容全員でシェア】

この発想は大事よ!

おれ、そう思う。

事前に何を話せば良いかわかっとくと詰められるポイントが事前にわかるから、用意周到な言い訳ができて、ダメージ回避!

俺のダメージは少ない、会議は早く終わる、デメリットが何一つない!

はい、最高。


【参加者はなるべく少なく】

これも最高。

怖いやつは徹底排除。

俺を詰めるやつはいなくなれば良い。

敵は少ない方が戦いやすい。

なあ、あんたもそう思うだろ?


【リアルタイムで議事録共有】

これは社員にやってもらおう。俺はやらん。


【遅刻者は待たない】

あったりめええええなこれ。

遅刻者よ、貴様のことは待たん。

辛い会議が長引く原因を作る貴様は、会議と同罪である。


【決められないことは後回し】

決められないことだらけだから、会議が長引くんだよ。

後回しってか、もう決めない。

それが最高。

IKIATARI BATTARI。

てか、会議なくなれ。


以上、この6つが超大事。

みんなこの6つで早く帰れるぞ!


てかさ、全員脳内完結でよくない?

やばくなったらLINEしてって感じ。


めんどくせえことはなくなれば良い。


明日は会議だけど、地元のツレと銭湯行ってくるな。

質問は受け付けない。


んーなんかまあ、そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?