見出し画像

#101_富士山🗻登頂してきました🎉

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
つい先日、人生初の富士山登頂しました🎉😁
正直、今まで高尾山級の山は登ったことは何度か登ったことはあるのですが、そもそも3,000m級の山は初めてです🧗
そのためか登り始める前、心の底からビビっていまして、途中下山しちゃうんじゃないのかって悪い想像をしていました😱
そんな私の背中を押したのが五合目から見えた朝日🌄

五合目のバスターミナルから少し歩いたところから見た朝日

この時点できれいな景色だと思ったのと同時に、登った先にもっといい景色があるはずだという謎の思い込みにより歩みを進めることにしました🧗
7合目ごろまでは、手前みそではありますが持ち前の運動能力、体力で登り進めることができました😁

7合目手前の小屋前

比較的に進みやすいなと思って調子に乗りかけたのも束の間、、、
8合目、9合目からがとてもキツい、、、頂上までの道のりを見て驚愕、、、

8合目から先の道のり、、、やべぇ💦

今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう❗❗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?