見出し画像

リーディング公演「恋と話した」稽古3日目 衣装合わせもしました!

リーディング公演・「恋と話した」絶賛稽古中です!
*(公演詳細は最後にお届け!)

そして、昨日は衣装合わせも。
ササキチームは、学生感!
サカイリチームは、大正ロマン感!
尾崎チームは、現代の若者感!

三作品ごとにカラーが出ます!

写真はササキチームのお二人。小林君と渡辺さん。

画像1

私・ササキ作「ペインフルスマイル」は青春のときめき感もありつつ、淡くて切ない感じでお届けします!

稽古は順調!

■尾崎チーム
尾崎さんの演出は本当にこまやかで、台詞ひとつ、「一言」に対するこだわりの熱量が本当に凄い。
指摘もしっかりしていて、役者さんに自分の想いを届ける。

役者さんもその演出の想いを受けて、表現を変化させていく。

化学反応が見えます。

画像2

■ササキチーム
ササキの演出は、ざっくりしていると思います。尾崎さんとは対照的で、全体でどう伝わるか、流れに重点を置くタイプのようです。

演出、やってみると自分の特性が見えてきますね!(笑)

もちろん、シーンごとに細かく詰めていきますが、
基本、役者さんのやってみたトライを受け止めて、それをくんで、フィードバックを返す感じになっています。

でも、キャスティングした時点で、この二人(小林君と渡辺さん)ならいけると思っていたので、すでに、理想形に近い。

たぶん小林君と渡辺さんも感触は掴めたと思うので、ここからは、細かくきちんと作ってきたいと思っております。

稽古三日目 ササキチーム (3)

稽古三日目 ササキチーム (2)

■サカイリチーム
昨日は、ササキは、チームの台本の確認時間を取ったため、サカイリチームを見る事が出来ませんでした! ごめんなさい。

でも、サカイリさんから聞いた感じでは、

「だいぶ変わった! いい感じなってきたよ」とのこと。

特に、大柿さん、が普段とは違う役に変貌しているらしい。

4日目の稽古は立ち会えるので、前回との違いを見るのが楽しみ!


というわけで、
今日の1枚は、サカイリチームの編集者役・大柿友哉さんで!

画像5


ーーー公演詳細ーーー

★トライライターズリーディング公演★
【恋と話した】
「恋文」をテーマに3人の作家が綴る短編作品集。

---作品紹介---
『ペインフル・スマイル』(作・ササキタツオ)
「君の笑顔は罪深い」と言った彼女の事。僕は絶対に忘れない。これは、僕と彼女をめぐる青春と追憶の物語。

『息さえ、言葉』(作・サカイリユリカ)
……女流作家と編集者が密室でくりひろげる駆け引き……女の息遣いに思い出す、遠い日の母の記憶。現実と虚構が入り混じる、大正ロマン恋愛劇。

『赤ペン先輩』(作・尾崎太祐)
……人生もフィクションも、選択の連続だ。
だけど、ホントにあってますか?教えてください、先輩!
落ちて滑って転びまくった先にある、合格を目指すオトナたちのお話。

---公演情報---
■日時 
2月8日(土曜日)14:00/19:00の全2ステージ

■場所
下北沢スターダスト

■料金 
前売り 2000円 、 当日 2500円

<作・演出>
ササキタツオ、サカイリユリカ、尾崎太祐

<出演>
五十嵐ミナ、和泉ユウ、板谷美霞
大柿友哉、小林将司、渡辺真衣

■改めてチケット予約はこちらから↓
https://www.quartet-online.net/ticket/koitohanashita?m=0ojbigc

よろしくお願いします。

今後の執筆と制作の糧にしてまいりたいと思います。