見出し画像

朝は自然と「ポジティブ」になる!?

今年に入ってから

カクヨムにて「早朝活動日記」なるエッセイを書き始めた。

内容は簡単なもので、早朝(3~5時)に活動したことをただつらつらと書くと言う単純なものである。文字数も400字程度だ。

実際、早朝活動をやってみると失敗した日もある。
毎日続いたわけでもない。でも諦めることはしなかった。

どうにか継続してほぼ3週間を迎えようとしている。

そして3週間やってみて気が付いたことがある。

それは

理由はわからないのだが、

早朝活動を始める前よりも「ものすごく《ポジティブ》に物事を考えるようになった」ということである。

自分でも意外である。

とにかく異常なくらい気持ちが前向きになるのだ。

この早朝のポジティブさ。

この感覚を味わってしまうと

もはや夜の時間を捨てることに何の躊躇もなくなった。

眠くなったら即寝るようにして(大体21時には寝るようになった)

そして3時に目を覚まして動き始めた方が好循環。

「早起きは三文の徳」という言葉もあるが

これは真実かもしれないと実感する今日この頃である。



今後の執筆と制作の糧にしてまいりたいと思います。