見出し画像

葉山シャルソン4

ここの給○スポットについて書く前にちょっと不思議な体験を聞いてください。

ここ最近、とても不思議なことが身の回りに起こっていて

自分の心地よさに基準を合わせるようになったら

不思議なことばかり起こりだしたんです。

まずは数字の5に関する不思議なことが続いて

全く記憶のない定期貯金5万円がみつかったり

500円のビットコインを昔なんかのセミナーでいただいて放置していたんだけど
今まで開かなかった(パスワード忘れたりで)コイン交換のアカウント開いたら500円から5000円に変わってたり

姉の建替で買ったおもちゃの金額だいたい5千円くらいかなー?って言ったら500ドル入ってて間違えたのか?と思ったら

「いつも両親のこととかやってくれてるから」と10倍の臨時金が入ったり

ちょっと前のノートに書いたけど「恵子にとって欲しい」と言ってくれた友人が上乗せして5万円くれたり

ちょっと眠れなくて5日の夜中に起きてお風呂入りながらゆるゆるアロマいれてYouTube見ていたら「5月5日5時にやるといいこと」というものが流れてきて
その数時間後の5時にそれを行なってみたり・・・

不思議なことが続いております。


驚きの連続が続いているんです


で、このシャルソンにいくちょっと前に戻るのですが
朝5時に目が覚めるときに最近目が覚めるんだけど

そのぼやーっと覚めるときに


「おいしいお茶を飲みなさい」


ってはっきりと声が聞こえたのね。

どこからか。


こういう体験したことなかったし、よくある人にとってはきっとそうなのだろうけど、私は初めてだから心から驚いて

家族に話しまくってドン引きされていたのだけど

そのお茶で「これだ」と思った場所がここだったんです

画像1

二つ目の給○スポットはマリアハウスさん

マリアさんは葉山でアーティストをされてます。


かわいいピンクのお家にシャルソンの旗が見えたので入ってみると

とても不思議な感覚がしました。

画像4

画像5

お家の中が澄んでる感じなんです

「どうぞどうぞ」と奥へ通してくれました。

塗料の塗っていない部屋の中にはマリアさんの作品が飾られていて

ピアノが置かれていました。

奥のアトリエには素敵な作品がさらにたくさんみえます。

画像3

天使の絵

チャイムの音、入ってくる新鮮な風

とてもいい香のするお部屋


「今日ね、どんな方が来るかわからなかったんだけど・・・」

といい主催者のまみーたの繋がりならと引き受けた経緯をお聞きしました

目の前にならんだ新鮮なハーブからこの香りがしていることに気が付きました。

「ゆっくり選んでね。それをお茶にしましょう。」

先客のホニャラさんと一緒にお茶をいただきました。

私が私の感覚で好きなものを選んでいいからね。

と一つ一つ香りを嗅ぎながらポットに入れてくれました。

その瞬間

あ、これだ。とわかったんです。

おいしいお茶を飲みなさいの答え

それがこれ。

目の前に懐かしい光景がみえて

ガラスポットにお湯を注いで、そのお茶を沸かしてくれる一連の動作

そしてお茶を口にした時のこの感覚

甘くてふわっと心地いい香りのお茶


しみわたる


フワッと魔法にかけられたみたな時間でした

美味しかった

そして癒された。。。。


ホニャラさんは出店があるのでと先に向かわれ

ました。


「15日にここでとしがピアノを弾いてくれるんだ」

とピアノの話になりました。

としって誰のことだろう?と思いながら聞いていると


マリアさんの絵本の朗読と、としさんというピアニストさんが一人一人にオリジナルのCDを作ってくれるイベントがあって

その素敵なお話を伺いながら

私にも「ピアノ弾ける?」とマリアさんから聞かれました

「弾けないよー」と言ったけど、「なんでもいいよ。弾いてみて。とっても素敵な音がするんだよ」と教えてくれたので

ピアノの前でじっと浮かんでくるのを待ち

浮かんできた曲

片手で息子が小さい頃好きだった曲を引きました

画像35

画像36

「素敵」とマリアさんが喜んでくれて


お礼のように

マリアさんがピアノを鳴らし始めました

そして合わせて歌を歌ってくれました

「歌声が素敵だった。涙が出そうになりました。」

伝えると「ありがとう」とニコッと素敵な笑顔で答えて


「誰でもピアノは弾けるんだよ。私も弾けないってとしに言ったら
思ったまま表現すればいいって。絵と一緒だって教えてくれたんだ。」

ともう一曲きかせてくれました。

画像2

音が静まるまでの余韻

終わった後の澄み切った空気


すべて心地よかったんです。


マリアさんの絵本が欲しくて購入させていただいて


帰る間際に

「ハーブ持っていって。」とつみたてのハーブを分けてくれました。

「ねっこが生えたら、満月の日に植えて」


一つ一つが不思議な感覚になるマリアさんの言葉


できないって握りしめていることは全て思い込みで

心地いいと思ったまま目の前のことを表現すればいい

そう思えました。


また行ける日が楽しみ


体は心地いいものを知ってる

その声に耳を澄ませてゆっくりと味わう

会話と音楽と一緒に



とても素敵な時間をありがとうございました。


マリアさんは時々イベントでおうちを解放されているそうで

是非是非是非是非いって欲しい、あって欲しい方です


「一人一人に天使がついてるんだよ」

その感覚をじんわりと感じることのできる場所です


画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?