見出し画像

第3期帝香戦番外編とちょっとしたお話

(今回はラフな内容なのであんまり画像ないです)

お久しぶりです。
スコア係です。
今回は番外編として毎節やっている事やこの節はこういったことをやってましたという謎のnoteです。

第3期帝香戦

第1節

11月23日という大阪在住の僕にとっては平日に挟まれた祝日という鬼畜日程でした。
基本的には前日入りしていたので、どうしようかと思いましたが、強行で前日入りしました。
その結果が3トップでした(?)
麻雀は体調です。
個人的には1回戦で初同卓したモカさんの攻め方が赤アリ麻雀特有の感じじゃ全くなかったので、要注目選手だなあとぼんやり思ってました。

また、この日の3回戦で初めてリーチあがりで裏が乗っています(リーチ役牌ドラ裏)。
しかし、ここからファイナル最終戦まで裏が乗ったシーンを見る事はなかったです…
軽くホラーでしょう?

第2節

全体を振り返るともっと成績伸ばせたなあと思った節です。
酷く読み違えもありましたし、それくらい内容が悪かったです。

…あっ、この節は特に書く事なかったです。

第3節

ひたすら耐えるだけの節だったと思います。
確か、かなり久々に林プロと同卓しました。
色々とあるかもしれないけど活動頑張ってね。

第4節

かなりのうまぶりとうまかった場面が交差した節でした。
後は久々に長尾プロと同卓しました。
フリー含めてもあまり勝ててないのでそろそろ勝ちたい所さんです。

第5節

3戦目の酷い放銃と最終戦の劇的な跳ツモの節。
今振り返っても最後の局面は割と真面目にロンした方が良かったと思います。

その他雑感

ここからは帝香戦含めて、感じた事をここに書こうと思います。

成績反映について

これ、あんまり言われてなかったんですけど、所々成績反映が遅かった節があるんですよね。
終盤とかだと結構困る事があるので出来ればその日に出して欲しい思いがあります。
SAPOM反映が難しい場合には、速報値のみExcelとかで出すのもありだとは思いますね。

第4期帝香戦について

出場予定です。
今回の目標は帝香戦を優勝した上でのファイナル進出です。
地味に4期もファイナル進出出来ると3期連続のファイナル進出です。
香川では記録更新になると思うので挑戦したいですね。
顔芸している内川さん(本人はそのつもりはない筈ですがw)レベルで目が血走る位本気で臨むのでよろしくお願いします。

雀魂の大会機能について

連盟公式ルールが友人戦で設定出来ないバグがあるので、練習がてら大会を作ろうと思います。
明日の21時から打てるようにするので、是非どうぞ。
大会ID:964178

普段の身体のメンテナンスについて

大阪で月1回、香川で月1回マッサージしてます。
あんまり身体に負担をかけたくないのが大きな理由です。
大阪はこちら。

こちらは120分。
オイルをふんだんに使ってホットストーンでゴリゴリいきます。
コリの取れ方がエグいですよ。

香川はこちら。

私が高松に住んでいた頃からお世話になってる方である店長指名、ホットストーンありでやってます。
帝香戦前日は必ず行ってます。
再来週も行きますよ。

対局前のルーティンについて

基本的には松のやのカツ丼を対局前に食べています。
このルーティンは第1期帝香戦からやってます。

クーポンがあれば何と650円!…だった気がします。

でも高松のトンカツはひがさが一番好きです。

…カツ丼たけえな。

と、いう訳で以上です。
来期も宜しくお願いします。

スコア係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?