見出し画像

dmm.makeで注文したが、その後に挫折しそうな話1

3Dキーキャップを購入しました。
購入する時に
ナチュラル、ブラック、グラファイト磨き、ブラック磨き
の4種類から素材を選べます。
価格面からナチュラルを選んだ人間の苦労を綴った記事になります。

これから購入する人は、ブラック磨きがおすすめです。たぶん。

というのもDMM.makeが価格改定を行うからです(twitter)。


迷っていて「今じゃない」と買い控えていたキーキャップ。
テントにもしたので不要になりました。

テントは簡単で安い割に満足度が高くて非常に良かったです。

良かったんですけどね。

テントのアクリルプレートを割ってしまったんですよね。

何もしてないのに壊れた(落とした)


そんで壊れているところに、価格アップのメールが入り……。
買うか~。ってなった記事になります。

一番安いナチュラルにして届いたのがこれ。

別注文の親指セットと袋は分かれてました

あれ?思ってた色とだいぶ違うな!?

一応付けてみるか~。
付けてみるとこんな感じ。

左が購入した自分の物、右はQiitaの記事より引用

なんか思ってたのと違う。

私の物はPA12GB(ナチュラル)です。一番安い磨き無しの物です。
右はおそらくブラック磨きかな?と思います。
(追加で何か処理しているかもしれません)


ということで、
私の3Dキーキャップは購入して届いてここからがスタートです。
自分で研磨します。

#100~#2000まで

これが、つらい。
とりあえず#100での研磨がやっと終わって絶望して記事を書いています
終わる気しない。

#100での研磨に5時間かかりました。手際も悪かったんですけど5時間て。
磨いた後がこちら。

#100後

一部が平らになったり、毛羽立ったたりしています。
でも1回に5時間かかる研磨をあと4回予定しています……。
やったあと両手ボロボロになったのに、これをあと4回……。


ここからどこまでキレイになるか報告していこうと思います。
noteで記事にしようと思わないと続けられそうにないので……。

頑張れって方はイイね下さい(笑)
その分頑張ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?