見出し画像

たくさん食べるから、豊に食べるに

こんにちは。

ポケモンのシャイニングパールを予約しましたけんちんです。ポケモンセンターのフォトブックも楽しみ。


先日、どうしても必要なものがあり電車に乗ってお出かけをしました。お昼は前から食べたかった火の豚に行ってきました。


ラーメン自体を2、3週ぶりだったので少し多めに食べたので、麺も多めに、チャーシューも増やして食べました。味は美味しかったんですよ。食べ切れたけど、やっぱり量が多かったなーって反省していました。


生まれながらの貧乏性なのだと思うんだけど、食べれる時にいっぱい食べて置かないとなんか不安になってしまう。だから、ラーメンとかも麺やトッピング増やすし、バイキングだと食べすぎてしまう。

でもそれは身体に本当に良くないよねと。

そもそも最近、食べる量の調整していて、ますます食べれなくなっているのにそこでいきなりたくさん食べてしまうと身体も驚いてしまう。

少ない量でもゆっくり味わうことで充分満足感を得られる。

というかもうたくさんの量を食べる年頃でもない。

自分の胃にあった量を、美味しく豊に食べる。

それがこれからの私の食事スタイル。


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?