見出し画像

ライブとセッションの違い

楽器を始めたばかりの人にとって、なかなかハードルが高いライブ。
ライブというのは一人で弾き語りにしても曲を覚えて皆で合わせてとなるので
初めてではハードルが高いのかなと思います。

けどメトロノームだけで練習していくのもなあ
人とやることで上手くなるっていうこともあるしなあ

と思いつつなかなかバンド組む人がいないとかライブまでやるレベルじゃないと
思っている方におすすめなのはセッションに飛び込むことです。

セッションとは何かについては過去記事に書いておりますのでそちらを
見て頂くとして、興味を持てばお近くのお店に行ってみられるといいかなと思います。

これから楽器を始めたいな。けど続くかなってって方も行ってみて触らせてもらってみるといんじゃないかな。楽器屋さんでもいいですし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?