見出し画像

これから楽器を始めようかなって思っている方へ

これから楽器をしてみたい
小学校の時にリコーダーやったぐらいしかやったことないけど

っていう方へ。
年齢とか経験とか関係ないです!
数ヶ月どうしようか悩んでる間に、値上げしたりその時間練習してればよかったと後悔するだけなのですぐに始めましょう笑
どうしても買う決心がつかないなら誰かに借りるorスタジオでレンタルするのもありです

ギターもやりたいけどベースもきになるみたいな方は、一旦楽器屋さんに行って
見た目が気に入ったのか始めましょう。ある程度なれたら他の楽器もやるとと思うので、どちらでもいいです!

ネットみてると最初はいくらのやつで、これがおすすめみたいなのをよく見ますが、正直人によって違うのであまり参考にせずに、許される予算の中で一番見た目が気に入った物にすると安心です!

過去の記事のように、誰かのコピーでもいいですし、セッションでもいいですし、
色々な人と知り合えますし、一緒に音出せて遊べるので楽しいですよ。
お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?